ここから本文です

9月の初旬に槍ヶ岳表銀座を縦走する予定です。

han********さん

2018/7/1115:49:30

9月の初旬に槍ヶ岳表銀座を縦走する予定です。

はじめてのテント泊を予定しているのですが、
今持っているバーナーはSOTOのアミカスです。

買った時は高山での使用を想定していなかったのでアミカスは3000mでも使えるのか不安です。
マイクロレギュレーターストーブなどへ買い替えた方がいいのか悩んでいます。

バーナー、高山での経験がある方アドバイスお願いしたいです。

この質問は、gre********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2018/7/1118:47:46

問題になるのは、バーナーではなく、ガスカンの方です。
高山は気温が低いの事が多々あるので、低温下でも燃焼がいいガスカンを使用するといいですよ。まあ季節にもよりますが。

予備として、電子式でないライターやマッチは持参しましょう。

まあ、裏表銀座くらいなら、全く問題ないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/7/1119:57:02

それに純正のトリプルミックスガスの組み合わせで何の問題もないはずですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/7/1119:23:41

ガスは冬季以外は大丈夫です

fjm********さん

2018/7/1116:49:55

3000mならば
火打ち石式ライターまたはマッチは必須です。
電子式では着火しない場合があります。

bun********さん

2018/7/1116:00:47

9月上旬なら大丈夫でしょう。

gre********さん

2018/7/1115:51:57

すみません、リクエストする相手を間違えてますよ…