ここから本文です

被災地の要求って、めんどくさくない? 善意で送ってもツイッターとかで不満を...

nuk********さん

2018/7/1116:15:14

被災地の要求って、めんどくさくない?

善意で送ってもツイッターとかで不満を返されたりとかね。

「あれ送って!」
「これは足りてるからイラネー!」
「物より金よこせ!」
「イラネ

ーもん送るな。迷惑だ!」

正直、こんなことをわずかでもいわれるなら「何も送らない」し「何もしない」のがいいと思う。

災害の時に募金に頼るのは本来は筋違いで、こういう時に役立ててもらうために税金を納めてるんだがね。
100兆円もの国家予算があればできるだろ?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/7/1116:24:31

本当に被災地で困ってる人かどうかわからん奴の言葉を 被災地の要求とか言うなよ。それもわからんのか?

質問した人からのコメント

2018/7/17 23:23:20

これからは、ツイッター、ガセッター、バカッターの情報はすべて無視します。

世の中、信じていいのは自分の五感だけですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/7/1209:54:09

そう思う方は無理に送らなくてもかまわないと思いますよ。
ただ本当に支援したいという気持ちで動くのなら、自分がやってあげたいこと、やりたいことではなく、相手が必要としてることをやるべきだと思います。
人間ですから善意を跳ね返されたら気分の良いものではないと思いますが、支援とは自己満足のためにやることではないですし、思った通りの反応が返ってこなくても仕方ないです。

jpn********さん

2018/7/1117:48:53

被災者が必要な物資を渡すのが被災者支援だと防災講習会で学んだので、
望んでいないモノを渡すのは、事実上の被災者支援ではありません。

私達は某国立大の教授などから防災講習を受けているので、そういう方々よりも知識がない人がどれだけ言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえません(笑)

sir********さん

2018/7/1116:30:08

国家予算(税金)で対応すると言っても、なんでもかんでもというわけにもいかず制限があります。
被災者の皆さんは、切羽詰まった状況にあり、冷静な判断もできないばあいもあります。多少のことは寛容に・・。