ここから本文です

ハムストリングって筋肉痛になるとなんかつりそうになりませんか?気のせいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1118:10:35

ハムストリングって筋肉痛になるとなんかつりそうになりませんか?気のせいでしょうか?

お尻と四頭を鍛えようと思ってブラジリアンスクワットをしているのですが、なぜかハムに一番きます

ターゲットは四頭と尻なのに

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2018/7/1118:20:53

おれも攣りそうになるよ。

ハムより四頭狙いならボトムで膝を前に出るくらいのフォームにしてみたら。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1118:24:05

    やはりそうですか(^-^;

    なぜなんですかねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/7/1118:54:10

筋肉痛、痙攣は特定できてはいませんが、発症要因が異なるとされています。
ですから、相互に関係はありません。
痙攣予防にはマグネシウムほかカリウムなど、ミネラルの補給に効果が期待できます。

スクワット、ローバーで担げば大臀筋やハムストリングスに、ハイバーで担ぐないしフロントスクワットでは前腿に入ります。
つまりは、大臀筋と四頭筋狙いでは、別の動きが求められます。