ここから本文です

豪雨災害で氾濫した川の魚君はどうなっちゃの?

trs********さん

2018/7/1120:27:12

豪雨災害で氾濫した川の魚君はどうなっちゃの?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickeyさん

2018/7/1120:50:04

河床の礫や巻き水の部分で、じっと堪えているそうです。

釣り人の間では、河川が増水した時、魚類は本流から小さい支流(枝沢)に逃げ込むといわれているそうです。

研究紹介:大雨で河川が増水している時、魚達はどうしている?
https://noah.ees.hokudai.ac.jp/envmi/Itsuro/flood.html

質問した人からのコメント

2018/7/11 23:10:22

ありがとう。

「氾濫した川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q1c********さん

2018/7/1120:33:53

中国人が根こそぎ獲ってく。