ここから本文です

虫歯について。 江戸時代の人って、虫歯になった時どうしてたんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1120:47:42

虫歯について。
江戸時代の人って、虫歯になった時どうしてたんですか?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

抜くしかないね
でも、入れ歯はあったよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuma2050さん

2018/7/1209:10:56

笄( こうがい )などで
虫歯と 歯茎のすき間を切り裂き

虫歯に 紐を結わえて 加速度をつけて引き抜く


斎藤一は
虫歯が原因で
明治になって落命したんだよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/7/1120:58:46

歯医者もありましたが、麻酔薬を使わない抜歯です。虫歯に自然治癒はありませんから抜くしかないのです。

2018/7/1120:50:48

糸で歯を巻いて抜歯です。