ここから本文です

シビックタイプR FK8のオプション

アバター

ID非公開さん

2018/7/1122:39:32

シビックタイプR FK8のオプション

納車を2ヶ月後に控えておりますが、一点オプションで迷っているものがあります。
それが音の匠というハイグレードスピーカーです。
こちらは音質はどうでしょうか?
youtubeやサイトを見る限り変わるとのことですが実際に使用されてる方は変化を実感できてますか?

また当方、社会人になってからだんだんオーディオなどにハマり始めておりますので、音に詳しい人から見ても満足いくものかもわかればお聞きしたいです(*´-`)

別の車種でも構いませんので意見を頂ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roe********さん

2018/7/1619:56:44

実際にFK8に乗っていてスピーカーを替えるつもりでいた者ですが、純正スピーカーでも充分ですよ?スピーカーに金掛けるなら別の物に金をかけた方が良いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1620:04:21

オーナー様ですか!
    一応セキュリティのシステム導入と外注コーティング等やオプションで100万ほど余裕に用意していたのです。

そのため少しお金が余っている分で音の匠を…

と思ったのですが不必要なら少し考えます。
    ありがとうございます^ ^

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 20:32:13

FK8のオーナーならではの視点でとても勉強になりました。
ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2018/7/1615:38:54

新車に最初から付いている純正スピーカーはオーディオを使わない人も居るので、おまけ程度の安物が付いております。音質はノートパソコンのスピーカーレベル。
オーディオを使うなら最低でもメーカーオプションのスピーカーに変えた方が良いです。音がかなり変わります。

typeRのハイグレードスピーカーはアルパイン製で、Amazonでも好評価のメーカーです。
付けた感想は、臨場感が有ってクリアな音質だと思います。音質は「音の匠」の他、「ロック」や「ライヴ」なども選択できます。
価格が少々高く感じますが、保証だの動作だのを考えると、案外そうでもない気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atw********さん

2018/7/1400:00:32

純正スピーカーは純正スピーカーです。

私なら社外品にします。

ちなみに、私のFK2はケンウッドの彩速ナビ&スピーカーです。

今はZ904のナビですが、暫くしたらZ905のナビを購入予定です。
全てのソースをBluetoothで飛ばし、ハイレゾ音源で聴けるのが特徴のようです。

家庭ではホームシアターを組んでいますが、音のメインとなるものはアンプです。
確かにスピーカーも大事ですが、30万円ぐらいのAVアンプを購入しておけば、多少、スピーカーが安くても臨場感は映画館と大差ありません。

カーオーディオについても、同じ事でオーディオの良い物を組んでおけば良いと思います。

ただし、シビックの場合、社外品ナビにするとステアリングリモコンが使えなくなるデメリットもありますが(笑)

いずれにしても、どんなに良い純正品でも私はオススメ致しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる