ここから本文です

「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」を まだ1作も観ていません。

mon********さん

2018/7/1122:42:12

「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」を
まだ1作も観ていません。

このような場合、
最も評価の高い3作目「王の帰還」をまず観て
興味が湧けば1、2作目「旅の仲間」「二つの搭」も観てみるという
ものでいいのでしょうか?
それとも、1作目から順番に観るのがいいのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/7/1220:55:19

旅の仲間、2つの塔、王の帰還の順で見ないと、話しがつながりません。

旅の仲間で興味がわかなければ、2つの塔はつまらないと思います。

王の帰還は、ものすごい途中から開始ですので、ここから見たら、3分で寝ます。

でも、絶対に見るべきファンタジー映画の最高峰であることは間違いありません。

アカデミー11部門受賞は王の帰還ですが、あれは、3部作すべてに与えられたものだと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/13 08:05:23

ありがとうございました。

「ロードオブザリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/7/1221:57:28

三部作の途中から観たって余計にワケわかんないと思うんですが…。

not********さん

2018/7/1208:17:53

1話完結ではなく全部話が続いてるので、ここは順番通りの方がいいと思いますよ。

mek********さん

2018/7/1123:16:38

全部で9時間くらいあるし、貴方の好きなように見ればいいと思いますよ。

ハマったらホビットでまた倍の時間が必要ですね。

den********さん

編集あり2018/7/1123:12:48

こういう1作目からストーリーが続いている作品は1作目から時系列順に見るのが一番です。

いきなり3作目から観てもこのキャラは誰なのか、何故ここにいるのか等と理解出来ないでしょうし、世界観や設定もよく分からないでしょうから。

jir********さん

2018/7/1123:02:03

この営業の場合はひとつの長い話を三部作に仕立てているので、正直なにがなんだか判らない、に終始すると思います。ある目的のために苦心惨憺旅をし、その仲間が離れ離れになって幾つかの話に分岐しますから。

そうですね、例えればワールドカップの試合をPK→後半戦→前半戦の順に見ているみたいな感じでしょうか?