ここから本文です

神風特攻隊はヒロポンがないと特攻できなかったのですか?

tou********さん

2018/7/1123:17:59

神風特攻隊はヒロポンがないと特攻できなかったのですか?

閲覧数:
927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/7/1817:04:07

今日 覚せい剤とされるもので
猫目錠 突撃錠等が 航空隊員や軍需工場の
労働者 夜間の見張り員に支給された事例は
ありますが 特攻隊員全てに支給された事は
ありません。
それに当時は 覚せい剤に対するとらえ方が違い
単なる 栄養剤的な扱いですから 今の リポDや
レッドブルみたいなものでした。

物資の乏しい前線でも ぼた餅を作り食べさせたのが
根っこが少し大きくなっただけのサツマイモ三本と
水だけ飲んで 飛び立ったのを後から聞いた 幹部が
主計員に怒鳴りつけたり カスカスの稲荷寿司の缶詰を
さも美味しそうに食べて飛んだ隊員を 戦果確認の為に
随伴したベテランが 「彼らのマネは出来ない」と思いながら
水で無理やり流し込んだ といった話はあります。

シャブを入れて 薬の勢いで突っ込ませたなんて話は
散華された英霊に対しては 失礼な話と私見します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/7/1815:37:41

出撃前に自殺する特攻隊員が出ました。それ以降、ヒロポン入りの通称「元気酒」を飲ませました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/7/1219:17:52

当然ですよ。