ここから本文です

Reboot and Select proper Boot Device or Insert Boot Media in selected device ...

yuu********さん

2018/7/1123:20:10

Reboot and Select proper Boot Device or Insert Boot Media in selected device and press a key
というメッセージが出てきてパソコンが起動できなくなりました。
ちなみに下の画像は上のメ

ッセージが出てくる前(メーカーロゴ表示の後)に出てくる物です。
ネットなどで調べて、BIOSを起動させて色々やってみましたがダメでした。やはりハードディスクの故障でしょうか?
回答をお願い致します。

ちなみにメーカーはGatewayです。

ハードディスク,Gateway,BIOS,メーカーロゴ表示,メッセージ,check secure,セキュアブート

閲覧数:
498
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/7/1208:41:22

>BIOSを起動させて色々やってみましたがダメでした

色々の中には「Windows10インストールメディアで起動」がありますか?

「Windows10インストールメディア」で起動して、インストールができないときはソフトのトラブルではなくハードの問題だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icm********さん

2018/7/1201:50:48

>色々やってみましたがダメでした

最悪の表現です。
何と何をやって、どうダメだったか書くのが良いです。

なお、写真の警告
secure boot violation
invalid signature detected. check secure
boot policy in setup
は、既に理解なさっていると、お見受けします。

secure boot
を無効にしたら、写真の警告は出なくなったでしょ?

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:-V48c2zwxWsJ:...

gou********さん

2018/7/1201:33:28

セキュアブートの設定を無効にしてみてはいかがでしょうか。