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軽のオートマですが… たまにリアに入れてやれば発進すると エンストします…(たま...

fis********さん

2018/7/1123:31:48

軽のオートマですが…
たまにリアに入れてやれば発進すると
エンストします…(たまに)

当初はタイミングベルトが切れたのかと
ビビりましたが、パーキングに入れて
始動したらかかりました



原因は何だと思われますか?
因みにファンベルトは緩み
時々キュルキュル鳴きます…

詳しい方教えて下さい…

補足×入れてやれば
◯入れて

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nac********さん

2018/7/1200:18:22

リアに入れるって、どういう意味でしょう。バックギアに入れるってことですか?

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sup********さん

2018/7/1210:53:49

吸気系統が汚れているのかもしれないですね。

スロットルが汚れていたり、インマニの中が汚れていたり・・・。

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jid********さん

2018/7/1208:48:12

Rに入れて間髪いれず、すぐにアクセル踏むと エンストする事があります。
ギアを入れると、 僅かに、アイドリングを上げるために、燃料を、少し多めに炊きます、
その僅かなタイムラグの間にアクセルを踏むと アイドルアップが間に合わず
エンストする事もあります、ほんのたまにです。

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sas********さん

2018/7/1207:16:34

たまに水抜きしてる?
セルフのスタンドばかりだと気にしなくなりますが百円程度の水抜き剤を使って抜いておかないと長いあいだに溜まって進行方向とかによってエンジンに入る事があるみたいです。

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maz********さん

2018/7/1206:17:53

たまにリアに入れてやれば発進すると
エンストします…(たまに)

エンジンのアイドリング回転数が低下




外観からの車両判断
エンジン停止時
排気ガス出口を、目視で確認後
内部内側、奥
黒っぽいススが付着している場合

エンジンが完全に暖まり
信号停車時などで
ハンドルを持つ手に
振動を、走行中より多く感じるかなと思う場合

エンジンの
点火系トラブル
センサー系トラブル
アイドリング回転数が低下

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kam********さん

2018/7/1206:09:51

オートマのエンストは珍しいですね。
バックで発進ですか・・・エンジン暖気が不十分なのか、
動力がうまく伝わらないのか。
ファンベルトの鳴きは経年劣化によるゴム硬化の影響で
しょう・・・

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