ここから本文です

創価学会 さっき学会員によくわからん大会に参加しろと こちらに選択の余地も与...

kao********さん

2018/7/1123:35:43

創価学会
さっき学会員によくわからん大会に参加しろと
こちらに選択の余地も与えず勝手に決定させられ
承諾書みたいな紙を渡されただけじゃなく
青年部の活動も見に行こう今すぐ行こうと無

理矢理に予定を決められそうになりました。

僕は創価二世(不本意)なのですが今回で明確に創価学会に恐怖を覚えました。
今まで誘われたり予定が勝手に決定することはあっても、今から急に何処かに連れ出されそうになるのは初めてでしたので…。

親が知り合いというだけでろくに喋ったこともない謎のおっさんに急に勝手にスケジュール決められて今から行こう!とか恐怖でしかありません。軽く事案です。ありえません。

今までは創価学会にも「普通の感性の人だっているに違いない」とか思ってましたが、割りと意味不明な奴ばかりで考えを改めました。やはりどこか頭のネジが数百本程足りないようですね。

自分達は自分達の選択で創価学会に入会しておいて
僕らにはその選択も許されないとか、どうかしてます。

「君が幸せになれるために」とか言いながらそれを拒否されると鬼気迫る顔で必死に「お前のためを思ってやってんだろ!」とか怒り始めて、もはや「幸せ」って何だろうとか思ってしまいます。
学会員が来ない方が幸せ極まりないですしね。

何故、創価学会は相手の事を考慮しないのでしょうね。宗教の自由とは一体…。

閲覧数:
219
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1123:50:14

創価学会では若い人が本当に足りていないのですよ。

悪いことばかりしているもの。
そりゃ、アタマのネジが100本抜けてなきゃ(爆)嫌がられちゃう。


信教というのは自由です。
オマエのことを想ってのことだから従え、というのであれば、オウムだって統一協会だって同じことをいうでしょうに。

そんな基地は無視して結構です。
いや、リアルで基地に因縁つけられた場合、はたして人語が通じるものか?

  • 質問者

    kao********さん

    2018/7/1200:04:34

    学会員は知恵袋内見ても分かるように大抵がお話通じてないですからね…
    質問に答えてなかったり、いつの間にやらよくわからん専門用語を話し始めたり、URL貼っ付けたり…

    同じ土俵に立ってないというか、ホントに自分の事しか頭に無いんだろうなって感じです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/12 17:27:09

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_b********さん

編集あり2018/7/1212:44:51

その意見を直接本人に言ってみたら。

それとも.. 相手に言えないから
こんな所で憂さ晴らし
それはちょっとカッコ悪く
ないですか??

lio********さん

2018/7/1208:08:43

それはあなたが自分の意見を言わないのもいけないでしょ。

こんな知恵袋で中学生みたいな愚痴いってないで、文句があるなら本人に直接いいなさいよ。

いずれにしても、あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

tea********さん

2018/7/1207:08:52

最終選択、意思決定は〔自分〕です。=何事も。

一見は、強引、強要の様に思えますが、どうしても嫌で無理なら、強制
など出来ませよ。
しかし、全てを自由に本人任せ〔選択の自由〕にしたら、組織〔人間集
団〕は纏まらないのです。
仕事上なら、給料とかにも影響するし、生活の為〔家族の為〕、上司の
理不尽とも思える命令、指示には忍耐してでも従うでしょう。
逆らい、反発すれば解雇、辞職も有り得るのです。

宗教活動は〔道楽や趣味、嗜好的分野〕では無いのです。
信心即生活=日常と一致、同じなのですよ。
嫌な事、苦手な課題、なるべく楽したい=不利な課題から逃げてばかり
居たら、決して自己は磨かれませんよ。苦難・苦闘を乗り越えずには、
真の幸福感も解らない、感じないのです。
恵まれた環境で、割と楽して、大した努力をせずとも、安泰に生活出来
るなら、一見、波風も立たず、幸福そうに見えますが、充実感、達成感
など、実感としての幸福感は得られませんよ。

苦悩し、悩み苦しみ、忍耐に耐え、努力の積み重ね=苦難を乗り越え、
克服してこそ、真の幸福感も有るのです。
恵まれた環境=惰性です。やがて、何も感じなく成ります。

色々考えたけど、普通の人なら創価を「おかしい」と気が付けるんです

それができないってのが答えなんでしょうね

ちなみに、僕もあなたと似たような立場で、ポストに紙が入っていたけど意味がよく分からないです

ノミノさん

2018/7/1201:24:13

創価学会員です。

創価学会の日蓮仏法は、一人一人の宿命転換をかけてするものです。
変わりたくなければ、する必要もございません。

宗教は自由です。
やるやらないは貴方が決める事ですからね。