ここから本文です

ウィンブルドンの試合見ているんですけど、 選手は何故白を基調としたウェアなん...

shi********さん

2018/7/1200:32:35

ウィンブルドンの試合見ているんですけど、
選手は何故白を基調としたウェアなんですか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/7/1215:22:00

その由来は、1884年のウィンブルドンが初めて開催された
時の女子シングルス優勝者もモード・ワトソン選手が
上下白のユニフォームを着用していたことによります。
ユニフォームといっても、純白のドレスですが。
この時の風貌が目立ち、注目を集めたので
それ以降のウィンブルドン選手権は、
ユニフォームは白色着用をルールと定めたと
言われています。

ウィンブルドンは単にテニスの試合だけでなく
イギリスの伝統的な社交パーティーという側面も
持ち合わせているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2018/7/1200:33:51

ウィンブルドンではざっくりいえば白しか着ちゃいけないルールだからですね