ここから本文です

キングダムハーツバースバイスリープについてです。

ともちゃんさん

2018/7/1201:39:16

キングダムハーツバースバイスリープについてです。

シークレットムービーの条件は難易度ごとにあり、プラウドでは全シールのコンプだと聞きました。3人とも全てアルバムに貼り、最後のボスを倒したのですが、シークレットムービーだと思うものは流れませんでした。
何故でしょうか、なにか足りないのですか。
トリニティレポートからシアターを見てみても、テラ、アクア、ヴェントゥスのやつしかありません。

しかも念のため再確認後もう一度クリアしています。

補足HDリマスター版の1.5+2.5です。
なのでファイナルミックス版になります。

シークレットムービー,ヴェントゥス,キングダムハーツバースバイス,難易度ごと,プラウド,ラストエピソード,シークレットエピソード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/1210:58:53

テラのシークレットレポートにミッキーマークがついていないということは「ラストエピソード」をやってませんね?

本作は3人の主人公のストーリーをクリア後、シークレットレポート(ゼアノートレター+ゼアノートレポート1~12)を集めると、続編「ラストエピソード」が解放されます。
シークレットレポートを揃えた状態で誰かのストーリーをクリアすると、エンディング後に「ラストエピソードのセーブデータを作成しますか?」みたいなメッセージが表示されるので指示に従ってください。
主人公はアクアで、レベルやステータス等はアクア編からそのまま引き継がれます。ラストエピソードこそが最終章にあたります。
ここまでが大前提です。

で、全てのストーリーを終わらせた後の隠し要素として存在するのが「シークレットエピソード」と「シークレットムービー」なんですよ。
こちらの解放条件がおっしゃるように難易度プラウドの場合はステッカーコンプのみとお手軽になっています。
「シークレットエピソード」は「ラストエピソード」からのさらなる続編。やはり主人公はアクアでもう少しお話が続きます。
「シークレットムービー」はゲーム本編中では流れませんが、シアターの方で追加されているのでそちらで視聴することとなります。

シアターの項目は最終的には
「テラ」
「ヴェントゥス」
「アクア」
「ラストエピソード」
「心の行方」(ラストエピソードクリア後のムービー)
「Blank Points」(シークレットムービー)
「A fragmentary passage」(シークレットエピソード)

と7つ表示されるはずです。

質問した人からのコメント

2018/7/12 18:11:59

回答ありがとうございました!
ゼアノートレポートを集めてラストエピソートが解放されました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cirさん

2018/7/1201:48:24

全員難易度同じですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる