ここから本文です

劇団に見学希望のメールを送りましたが1ヶ月ほど返信がありません。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1202:33:14

劇団に見学希望のメールを送りましたが1ヶ月ほど返信がありません。

演劇を始めたいと思っていて、アマチュア劇団に稽古場見学希望のメールを送ったのですが返信がないまま1ヶ月が過ぎました。
ですがどうしてもその劇団に入りたいんです。
電話で問い合わせてみてもいいのでしょうか?

すみません、こういったことに関わるのは初めてなもので…公演などで忙しくてメールを確認していないだけかもしれないので、、電話をしてもご迷惑にならないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2018/7/1203:30:00

私は完全に観る側で、劇団運営などに携わっている訳ではないので、
社会人として回答します。

その劇団は、HPなどで見学の対応をしていることを案内しているので
しょうか?
あらかじめ「見学希望に関して、可能な場合のみ、こちらからご連絡
します」などの但し書きがあれば話は別ですが。

そうでない場合、私が質問者さんならば、電話します。
さすがに1ヶ月は遅すぎると思いますし、このまま待っていても
おそらく返信はないでしょう。

仮に公演前などで忙しくても「今は対応できません」「○月○日以降に
あらためて連絡してください」など、何らかの返答が得られるはずです。
返事だけなら、1分もあれば可能ですから。

例え公演で忙しくても、劇団宛のメールを確認していないというのは
考えにくいでしょう。
見学希望のメールが大量に届いて、毎日返信しても、1ヶ月前に送った
質問者さんのメールがまだ読まれていない…というのは、どう考えても
無理がありますよね。

ただ、見学の件は別としても、劇団に入れるか否かは先方が決めること
です。
「どうしても入りたい」という熱意は大事だと思いますが、押しかけで
参加することはできませんので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 15:09:31

電話してみることにしました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる