ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

真剣な相談です。知恵袋の皆さんのお力を貸してください( ; ; )

アバター

ID非公開さん

2018/7/1203:04:02

真剣な相談です。知恵袋の皆さんのお力を貸してください( ; ; )

同じ学部の方で一目惚れをしてしまいました。必修以外の被る授業も無く、共通の友達もおらず見つめるだけしか出来なかったのですが、一目惚れした時期は当然彼に彼女さんがいる事を知らず、このまま四年間終わるのは嫌だと思い、学部内の新入生行事で彼に直接私と友達になって欲しいと言いに行き、連絡先を貰いました。

彼に彼女がいるかも?と言うことは小耳に挟んでいましたが、信じきれておらず、実際にいるのか気になってしまい軽いジャブを入れました。そのジャブは見事にガンスルーされてしまい他の話題に切り替えられました。
その数日後『今度一緒に飲みに行きたい』と彼から言われました。『彼女さんいるから無理』という事を伝えたら、『わかってるよ(笑)でも普通に飲みに行きたい』と言われました。
飲みを断ってから一度だけ彼と一緒に帰りました。その日も彼に『この後なんかあるの?』と聞いてきました。
いつもの彼は私と反対方向なはずなのに、嘘をついてあたかも私と同じ方面のように振る舞ってきました。

彼に対して匂わせな行動沢山してるつもりなのに彼は私に好きな人いるの?同じ大学の人なの?と基本的な探りを入れて聞くだけ聞いて『頑張ってね』で終わらしてきました。悔しかったので、『でもその人彼女持ちで希望がない』と伝えました。それも見事にガンスルー。そのくせして時たまに最近きになる人とはどう?と聞いてきます。

男友達に相談すると、[男なんて所詮猿なんだからやれそうな女としか見てないという意見]と、[今の彼女とうまくいってないからもしかしたらワンチャンあるんじゃない?]という意見があります。女の子友達からは[好きな子なんだから別にやられても本望じゃない?オススメはしないけど]と言われます。

私自身もやれそうな女として見られてるだろうなと言うのも頭で分かってます。そしてなかなかのクズなんだろうなってのも分かってます。でも、私の事をじーって見つめててくれたりだとか、普段の仕草だとかがホワンとしてて信じられないんです。でも心のどこかで私に乗り換えてくれないかなって思ってしまいます。彼から飲みに誘われても私がお酒を飲まず、この後どうする?の言葉に惑わせられなかったら一緒にご飯行っても良いかな。もっと彼と話したいなと思ってしまいます。でも、やっぱり都合のいい女になるのも嫌だし怖いです。

どうすればいいのでしょうか。客観的に見てこの子俺に好意を寄せてくれてるからキープしてやろう。って思うのでしょうか?このまま傷付くのを承知で都合のいい女になるのがいいのでしょうか?彼の1番になる方法はないのでしょうか?
辞めたくてもやめれません。現実を見れてないです。
この彼の対処法を教えてください。どう接するのが正解なのでしょうか( ; ; )

友達に相談しても訳が分からなくなり、こちらで質問させていただきました。ID非公開ですみません。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2018/7/1213:56:39

若いですね~^^うらやましくなります。
男は下半身で考える生き物、させてくれそうな女なら、、、一回きりでいいんです。
都合のいい女にでもなれたらましな方。と考えて下さい。本当に誠実な男なら彼女がいたらあなたに自分から近寄ってきません。
まあ、たいていの男は彼女がいようが奥さんがいようが、常にチャンスをうかがっています。まして女のほうから自分に好意を寄せてきているのですから、言わずもがな、です。
一回きりで終わるか?都合のいい女になるか?もし彼女になれたとして、また第2のあなたが現れたら、同じことの繰り返しでしょう。
その程度の男なのです。あなたもその程度の女になりたいのですか?

del********さん

2018/7/1212:51:31

連絡を絶つといいと思います。
軽く考えられていたのなら、そのままでしょうし。
次の彼女候補だったのなら、しつこく連絡してくる
でしょうね。

hur********さん

2018/7/1203:19:10

優しい両親に愛されて育ったあなたは幸せにならなければ行けません その彼と付き合うことでどう考えても幸せになるとは思えませんだからやめたほうがいいと思います 必ず君と共に幸せを作れる人が現れるはずです そもそも君の虹と相手のニーズが合ってないから悩みが生じています あなたのニーズ誠実な恋人に彼がならないとわかっているからあなたは踏み切れないんです 誠実な恋人を求めているなら彼以外の人を探すほうがいいと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる