ここから本文です

錦織圭って試合でミスしたりするとラケットを投げつけたりしますがあれはおかしい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1204:45:58

錦織圭って試合でミスしたりするとラケットを投げつけたりしますがあれはおかしいですよね?

プロ野球で一流の選手はグローブやバットは大事にして他人には触らせないと聞きます。

錦織は肝心なところで負けたりダメな選手ですよね?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/7/1205:13:35

〉錦織は肝心なところで負けたりダメな選手ですよね?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13545255/
でも期待されてるからスポンサーも沢山付いてメッチャ稼いでるよ。

https://www.thetennisdaily.jp/players/contents/0000027.php
ランキング1桁の常連のトッププロだよ。*怪我で半年ほど休んでた間にランキングが下がっただけだよ。

http://yumeda.net/1392.html

〉錦織圭って試合でミスしたりするとラケットを投げつけたりしますがあれはおかしいですよね?
→錦織圭に限らずテニスで1度でも試合をしたことがある人ならば、試合中誰もが(素人でも)悔しさからラケットを地面へ叩いたり、投げつけたりしたことはあるよ。*もちろん褒められるような事ではないのは確かだけど、悔しがって声を出したり、物へ苛立ちを打つける衝動は誰だってあるよー

〉 プロ野球で一流の選手はグローブやバットは大事にして他人には触らせないと聞きます。
→地面に叩きつけたり、バットをへし折ったりするプロ野球選手がいくらでもいますよね?テニスもラケットをへし折ったり、叩き壊したりする選手はいるよ。

あなたもなんだかんだで錦織圭に期待するから勝手な要望や理想を押し付けてるだけなのだろう。

錦織圭はおしっこも、うんちもするよ。ミスしたら悔しがるし、ラケットを地面に叩きつけることもある普通の人間だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/7/1206:54:11

昨日はジョコビッチも投げてましたよ

nak********さん

2018/7/1204:52:21

バットを地面に叩きつけたり、ベンチに戻ってグローブを投げ捨てたり叩きつける選手おるやん。

錦織はそうとうイライラしてるときですね。マナーが厳しく、審判&スポンサーから怒られるのでめったにやらない。まあラケットをへし折らないのでまだいいかな。