ここから本文です

公務員志望の高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1205:55:01

公務員志望の高校生です。

専門学校で行われる高校生向けの公務員講座ではどのようはことを教えてもらえるのでしょうか。また、行かないと受からないというのは本当ですか?
教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/7/1206:36:51

そんなことはありません。
内容的なことは学校によって違うでしょうし短期間ですので何とも...
書店で過去問などを購入し受かる人は受かるのですから

高1の頃から通信講座を受講している人もいますし早めに出題傾向を入り問題になれることだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 15:07:13

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,113件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 下関校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県下関市
塾講師JAPAN
業界未経験OK/公務員試験受験希望者の科目指導教員(非常...
  • 吉田学園情報ビジネス専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道
イーキャリア
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/7/1208:05:54

専門学校も商売ですから、お客さん(学生)を集めるために、色々と良いことを言います。

公務員採用試験の出題のほとんどは学校の勉強の延長線上なので、普段からよく勉強できている学生さんなら特別な対策をしなくても合格できます。

nak********さん

2018/7/1205:59:27

試験の傾向と面接対策。

絶対に受からないってわけじゃない。

勉強してなく、社会常識もなく、「安定してるから」「なんとなく」だけで受ける人は行かないとダメだと思う。