ここから本文です

福岡県在住の受験生です。将来は、大阪や神戸辺りで就職したいと考えてます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1207:36:22

福岡県在住の受験生です。将来は、大阪や神戸辺りで就職したいと考えてます。

そこで、関関同立産近甲龍と西南学院大学のどちらに進んだ方がよいのか教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/7/1209:03:00

それは関西難関8私大の関関同立産近甲龍の方が良いです。近年の評価と偏差値からするに。西南程度では学歴フィルターでドボンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/7/1210:34:05

どっちでも同じです。就職は本人次第です。
あと、九州人が関西に行くとバカにされます。行くとしたなら、気をつけた方がいいですよ。

bir********さん

2018/7/1210:29:25

有名企業希望なら関関同立が下限、産近甲龍では微妙。
関西圏には関関同立以上の大学が沢山あるので、もっと上を目指した方が良いと思います。

hel********さん

2018/7/1209:54:32

地元でしっかり勉強して公務員試験をしっかり通ればええやろ。

hap********さん

編集あり2018/7/1208:16:11

一般でいう大学の知名度と会社の人事部が認識している大学のランクは違います。
人事部は全国の大学を把握しています。
大阪、神戸で就職したいなら関関同立>西南学院>産近甲龍になります。
但しあくまでも本人次第ということはお忘れなく!

zas********さん

2018/7/1208:01:52

大阪神戸での就職なら、九州の大学は知名度が低いよ。九州大学でさえも知名度がなくて、福岡大学のほうが国立大学だと思われていたからね。
まあ、東京にあるから東京大学、京都にあるから京都大学、というネーミングなら、福岡にあるからということで勘違いされる程度。ましてや私立大学なら知名度は低いのも仕方がない。九州山口圏内なら西南はハイレベルと認識されているけど。

だから関関同立を薦めるね。その上の国公立ならよりベター。