ここから本文です

昭和63年から平成元年製と思われるU10系ミニキャブ(550ccキャブ車クーラー付4MT2WD...

dos********さん

2018/7/1208:00:30

昭和63年から平成元年製と思われるU10系ミニキャブ(550ccキャブ車クーラー付4MT2WD)を購入しようと思っているのですが、軽トラ使う機会が多く、遠出もしばしばあるのですが高速で80キロで巡航で

もある程度は走りますか?(うるさくても大丈夫ですし追い越しなんてやらないです)学生でアルバイトの給料で買うのでエアコン又はクーラーつきでおすすめの車種はありますか?(総距離数問わず)

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/7/1319:32:34

4WDは乗った経験がないんですが、2WDは普通に走れましたよ。
ただ燃費が良くなかったという記憶があります、エンジンは3気筒だったのでスムーズでした。

当時の軽トラはスズキが一人勝ちといった印象です、またスバルのサンバーが良く売れていました。
ダイハツはそこそこ以上には売れていました、しかしもっさりした吹け上がりのエンジンが評価を低くしていたのかあまり人気は無かったように記憶しています、三菱とホンダは完全に少数派でしたね(;^_^A

買うならサンバーとキャリイも候補に入れて幅広く探しましょう、軽トラは荒く扱われる事が多いため状態の良い個体はあまりありません。
オススメしたいのはサンバーなんですが・・・燃費悪いんですよね、他の軽トラよりリッター3は悪かったと思います。
しかしエンジンが後ろなんで静かですしエアコンもよく効きました、また上位グレードはエンジンが3バルブになってパワーアップ、4WDと2WDの切り替えがシフトノブのスイッチ操作だけでしかも走行中でも可能というスグレモノでした。

  • 質問者

    dos********さん

    2018/7/1708:15:58

    今現在スズキ・ツインハイブリッドという車に乗っているのですがパワーが非力で燃費が悪く(街で6km走るか走らないか)アクセルが軽すぎてイヤになります。
    参考にさせていただきます。
    (因みにクーラー付きのは昭和62年製スリーダイヤマーク無しの走行2万キロで手動キャブ仕様でした)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae8********さん

2018/7/1613:17:20

高速利用である程度長距離移動なら もう少し新しい660ccのセミキャブタイプ(フロントタイヤが運転席前に付いている)の軽トラが楽ですよ