ここから本文です

東京フリー切符というものを見つけました。 新宿、板橋や新大久保、原宿、渋谷...

man********さん

2018/7/1210:08:17

東京フリー切符というものを見つけました。

新宿、板橋や新大久保、原宿、渋谷、表参道周辺もこの切符使えますか?

東京に全然行ったことないので教えていただきたいです。

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/7/1212:03:32

東京に行くときは、都区内パスを利用します。
750円なので、ほぼ元は取れますしね。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao********さん

2018/7/1211:51:04

原宿、渋谷、表参道は徒歩圏内です。

店探してたら着いちゃった、みたいな感覚です。

ちなみに、板橋→新宿、新宿→渋谷で500円くらいで収まります。

あの切符で元取るには、相当移動しないと。

mek********さん

2018/7/1211:49:39

使えることは使えるでしょう。表参道以外は全てJRの駅がある。表参道もおそらく都バスがある筈。でもその手のフリーきっぷはなかなか元が取れないです。フリーエリアの端から端の西荻窪と葛西臨海公園を往復しても1100円にしかならない。東京フリー切符は1,590円なんです。

おトクなきっぷ:JR東日本
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2098

いちいち切符を買うのは面倒だ、料金計算も面倒だというなら仕方ないけど、そもそも手間を惜しんでは都区内の移動はできません。そんなに面倒ならSUICAやPASMOなどの交通系ICカードの方が汎用性あると思いますが。

myg********さん

2018/7/1210:58:28

使えますが、行く場所がそれだけならもと(1590円)はとれません。

表参道以外はJRで、板橋以外は東京メトロ(新大久保は東新宿、原宿は明治神宮前)で行けますから、個人的には東京メトロ24時間券(600円)を購入して、板橋までは池袋からJR埼京線を利用するのがよろしいかと。
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html

ask********さん

2018/7/1210:24:13

使えますけど、たぶん損します。

alt********さん

2018/7/1210:16:55

まじめに回答しますね。

使えます。
都区内のJR、東京メトロ、都営地下鉄、都バス、都電、舎人ライナー、に乗れます。
新宿、板橋、新大久保、原宿、渋谷、表参道、いずれもフリーエリア内です。

ただし、1日有効で1590円と高額なので、お得になるかはわかりません。ご自身で見積もってください。