ここから本文です

心理学に精通している方にお聞きしたいです! いま現在気になる人がいます。 相...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1210:24:06

心理学に精通している方にお聞きしたいです!
いま現在気になる人がいます。
相手も気のあるそぶりは見せてはいるのですが、たまに優しくたまに塩対応されたりします。なので、私の方がヤキモ

キしてもっと振り向かせたいと思っちゃうんです。
こもような状況の場合、私が彼を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/7/1310:04:48

相手も駆け引きしてるかんじではありますね。
あなたは現在、まんまとそこにはまっちゃってるんだと思いますが、
駆け引きに駆け引きで応じても仕方ない(キリがないし効率悪いから)ので、塩対応されたときにこそ、いたって普通に、気にしてない素振りで接しましょう。
こっちがフラットに接していれば、相手は暖簾(のれん)に腕押しになって駆け引きを諦めるはずです。
駆け引きの効果を感じさせなければいい。
冷たくされたら、「どしたのー?冷たいね(^^)」ってさらっとつっこんでもいいと思います。
動じず、余裕を持って相手すればいい。
こっちがしょんぼりしたりリアクションするから駆け引きされるんです。

あとは、その男性にばかり構わないことですかね。
その人と関わってる以外の時間を楽しく充実させてみてください。
こっち見てくれてると思わせないこと。
自分に好意があることが分かる相手だからこそ、その男性は余裕かまして駆け引きできるんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 17:20:06

なるほど!!!!
ものすごい共感できました。確かに、その後普通に接してみたところなんか様子見ではないですが、前より優しくなってました!
メールもできるだけこちらからはしない様にしていたら、あちらからメールも来ました!
余裕があるからこその行動なんですね〜〜
納得です!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2018/7/1309:47:34

訊くが正字

hir********さん

2018/7/1219:24:04

何かきっかけを作れば良いだけです。2人だけでどこかに行く約束とかしたことありますか?

suz********さん

2018/7/1214:49:30

お二人を真近で観察している訳ではないので100%ではないですが、、

貴女の質問文を読む限りでは相手も貴女に気があって、でもそっから踏み出せないんじゃないでしょうか?

貴女がしなきゃいけないことは振り向かせるのではなく、もうとっくに振り向いている相手にこっちも気があるよ、って気が付かせることです。

相手も貴女と同じで、いわゆるチキンハートなんだと思いますよ。

そうゆう相手には、告白すればOKもらえるよ、ってサインを出してあげればよいのではないでしょうか。

emi********さん

2018/7/1214:39:23

わかりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hen********さん

2018/7/1210:29:04

心理学あまり関係ないかもです^^;

恋愛に関しては、人が10人いれば10通りの対応になりますので。

多分、男性の方があなたを振り向かせるためにいろいろやって成功しているのだと思われますので(つまり、あなたがなにかアプローチをする前に彼側があなたを振り向かせるために先に始めちゃっている)、後は告白するしかないと思うのですが、どうでしょう。

告白ができないというのであれば、あなたも同じように優しくしたり冷たくしたりしていれば、あっちがヤキモキするでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる