ここから本文です

会社のネットワークのWi-Fiに個人のスマホで接続してネットを見た場合、履歴から、...

hey********さん

2018/7/1210:51:12

会社のネットワークのWi-Fiに個人のスマホで接続してネットを見た場合、履歴から、どのページを訪問したか、会社のネットワーク管理者に分かってしまいますか?

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2018/7/1212:44:19

>Wi-Fiに個人のスマホで接続して
フツーのリテラシーの会社なら、んなこと、そもそも勝手に出来ない
(ようになっている)。
出来る場合、登録が必要で、そもそも使えるサイトを限定しているはず
だし、履歴をチェック出来る仕組みはあるし、チェックしているはず。
いちいち目で見なくても自動で出来る。

…っていうようなことを、フツーの会社はセキュリティ教育してる
はずだけど?

勝手に出来る会社なら、遠からず情報漏れ起こして大問題になるだ
ろうから、気を付けた方が良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/7/1212:31:27

社内のネットワークに接続するのに社内のIDとかでログインするような仕掛けはないですか?
そういった仕掛けがなければ特定するのは難しいかもしれない。

スマホの名前が「●●●●のiPhone」とかの個人が特定できるような名前を付けていたりすると管理者から何か言われるかもしれない…

fnc********さん

2018/7/1211:32:34

調べれば、履歴は出てきますが…
余程の事が無い限り、履歴チェックなどしないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qaz********さん

2018/7/1210:59:49

会社による。就業規則なども確認するように。たいていはアクセスログを取っているはずです。

kaw********さん

2018/7/1210:59:28

わかるようにできるけど、
そうなってるかは、管理者次第。