ここから本文です

震度6強のM8.4ってどれくらいの凄さなんですか??

mai********さん

2018/7/1212:12:28

震度6強のM8.4ってどれくらいの凄さなんですか??

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/7/1217:40:37

あなたが経験する揺れの大きさの目安が震度です。ですので、マグニチュードのほうはあまり気にしなくてもよいでしょう


震度と揺れ方の関係は気象庁の説明が詳しいです
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/kaikyuhyo/index.html

イラストレーターによる震度のイラスト解説もあります。これは専門家と相談しながら書かれているので正確なイメージに近いのではないでしょうか。
http://r.goope.jp/jobo/menu/c263520

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/1216:50:59