ここから本文です

レクサスrc300Hの購入を考えています!

ove********さん

2018/7/1212:25:01

レクサスrc300Hの購入を考えています!

新車で購入を考えているのですが、そろそろ発売しそうなES300Hとどちらにしようか非常に迷っています。
ESとRCではセダンとクーペであったり全然違う車なんですが迷ってしまっています。
現在セダンに乗っており、まだ20代前半ということもあって、クーペの車に乗りたいという思いもあれば、現在乗っているのがセダンのため後部座席も広く快適などセダンも捨てがたいという思いもありとても迷っています。

色々な観点からRCとESどちらがおすすめか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

補足そんなに友達と出かけたりするわけではないので、後部座席に人を乗せることはあまりしません。

閲覧数:
455
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glf********さん

2018/7/1221:43:44

RCでしょう。
ESは新しくで見栄えよくて魅力的に見えますが、結局オジサン車です。
30代後半くらいになると視野に入れてもよいかもです。
貧乏性の人はモデル末期のRCと最新のESなら最新を取るべきと言うはずです。
確かに一理も二理もありますが、経済的にゆとりある人だとお見受けしました。
でしたら、損得抜きでクーペのRCを選ぶ方がカッコいいと思います。
3年もしたらRCもモデルチェンジの可能性大。
しばらく現行RCに乗っといて、ちょうど車検が切れるころ最新RCへ乗り換えってどうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2018/7/1821:09:27

クーペって50過ぎてもかっこいいですよね。
自分で乗るならクーペやISとかですが家族や友人が乗るならセダンです。
ISでも運転楽しそうだから、RCならかなり満足度が高そうですね。セダンは、やっぱり同乗者への気配りおもてなしを重視したタイプだと思います。特にESやレクサスの場合は。

thi********さん

2018/7/1613:03:22

クーペの欠点として、確かに後席に人が座れないのもそうですが、乗降もし難いです。特にスカートを履いた女性。

あとはラゲッジスペースもある方ではない。もちろん後席倒せばスーツケースやゴルフバッグくらいなら乗りますが。

本当にお一人でドライブに出かけられるくらいであれば、RCはとても魅力的な車です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1323:01:16

何でレクサスなの? 若いのに。

w07********さん

2018/7/1321:00:35

何でレクサスなの? 若いのに。

gtc********さん

2018/7/1216:53:55

間を取ってIS。