ここから本文です

レベラー(セルフレベリング剤)の中にインスタントモルタルを加える事はいけませ...

aco********さん

2018/7/1215:46:31

レベラー(セルフレベリング剤)の中にインスタントモルタルを加える事はいけませんか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/1308:13:44

インスタントモルタルとレベラーを混合させるなんて発想はまずおきません。
混合させての結果は未知ですのでお勧めはできません。
適切な水の量と材料との練りが大事ですので
変な考えは捨てるべきです。

余った材料で試してみるって言うならば結果報告が聞きたいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaq********さん

2018/7/1217:19:40

現場練のセルフレベリングで
まともに収まった経験ないな。
それくらい難しいのだと思う。
変なことしたらたぶん無理。

まともに収まったのは
宇○興産のセルフレベリング
大きいタンクを積んだトラックが来るやつ。
これはきれいに収まった
値段は高いらしい、

価値はあると思う。

bib********さん

2018/7/1217:08:07

何でも粉物に水分を加えて硬化させる場合は、撹拌が重要です。必要な撹拌時間等を守らないと、硬化不良を起こします。
過去に同様の質問をなされていますが、レベラーにも種類があり、レベラー天は基礎の天端を揃えるものであり、床のレベラーは専用の物があります。また、専用の物を使っても下地に専用の下地剤を必要な量使っているのか、床レベラーのある程度の厚さを持った施工をしているのか疑問だらけです。
これまでの質問と回答の補足を見ると、全部守られているとは思えないです。

今回の質問は、それをどう誤魔化そうかと考えてでしょうが、ちょっと浅はかだと思います。

gom********さん

2018/7/1216:22:52

レベル出しに使うならダメ。流れが悪くなって水平が出ません(多分)。
レベル関係ないなら構いませんが逆に流れやすくて使いにくい。