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かんぽ生命の個人情報取り扱いが酷すぎます❗️死亡保険金請求の手続きに郵便の窓口...

kum********さん

2018/7/1216:53:58

かんぽ生命の個人情報取り扱いが酷すぎます❗️死亡保険金請求の手続きに郵便の窓口での対応が全くなっていません!
民営化になったのにまだまだ国営のまま
診断書やマイナンバーなど個人情報が

いっぱい必要なのに誰でも見れるし聞こえるし
職員の教育指導なってません。
金融庁指導しているのでしょうか疑問に思います ️

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回答数:
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sup********さん

2018/7/1411:24:47

郵便局か~(笑)

あそこはみなし公務員を良い事に何時まで経っても民営化の自覚無し!
未だにお客様対応マニュアルも無ければ、そういった教育もない!
また、あれだけ常識はずれな人間が集まっているのも不思議!

金融庁は業務上の問題が有った場合の行政指導しかしないよ!
利用しないのが一番だね。

質問した人からのコメント

2018/7/19 06:23:46

ありがとうございます!
個人情報提出したく無くても頑として一点張りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dew********さん

2018/7/1307:54:11

自衛手段をとることです。
マイナンバーは強制ではないので与えない方がよろしいです。
htts://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168884152

マイナンバーは人に知られると必ず悪用のリスクがあることは覚えておいた方がいいでしょう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019196297...



だいたいですねぇ
マイナンバーなんて導入したほうに不純な動機があるんですよ。

マイナンバー制度は税務のために導入されたわけでも、国民の利便性のために導入されたわけでもありませんよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319199257...
↑の<その3>以降に記述したように
導入動機は極めて不純です。 利権や政治腐敗の育成(当然それに伴い大増税などや預金封鎖など個人資産収奪が伴ってきます)、東ドイツ型全体主義思想による国民監視、人権抑制、 など
支配者層が 私利私欲と権力欲に耽り、我が世の春を謳歌して 庶民を踏み台にするものでしかありません。

既に触れたとおり 会社にマイナンバーを提出させる等飾り、パフォーマンスに過ぎないのです。本当の目的を隠すためにやっているだけです。

こんな人たちが導入した制度ですから、マイナンバーを提出してそこから個人情報が漏洩しても「そんなの知ったことか」で誰も自分のプライバシーを守ってくれませんよ。
自分の財産とプライバシーと人権は自分で守ることを考えるべきです。
何の疑いなくマイナンバーを受け入れあちこちにて提出する思想は明らかに逆行していますし、もしこれらの現実を知りながら「マイナンバー提出が義務だ強制だ」「マイナンバーを提出しない人は不正をしている人だと疑われる」などのミスリードをする人間がいるとしたら、人倫の道に反した悪逆非道の徒と思ってよろしでしょう。

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