ここから本文です

2018.7.5スタートの七月大歌舞伎(歌舞伎座)のチケットを購入したかったのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1219:44:56

2018.7.5スタートの七月大歌舞伎(歌舞伎座)のチケットを購入したかったのですが、大人気で即完売してしまいました。

どうしても諦めきれないので、幕見席でチャレンジしようと思っています。
ただ当方関西在住なので、わざわざ東京へ行ったにも関わらずチケットが取れなかったということだけは避けたいと思っています。
七月大歌舞伎を幕見席で観劇された方いらっしゃいましたら、何時間前から並ばれたかぜひ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2018/7/1223:15:36

昼の部・夜の部どちらをご希望でしょうか?

チケットが完売なので、幕見にチャレンジということだと思います。
もしも、指定席のチケットが正規ルートで購入可能ならば、
そちらでも構いませんか?

先の回答者さんも書かれていますが、松竹の扱い分は現時点で「空席
なし」ですが、団体や後援会でキャンセルが出れば「販売中」に
なります。
当然早い者勝ちなので、マメにチェックしている人は多いでしょう。

夜の部で良ければ、7月20日の1等席(1枚)がチケットぴあのリセール
分として販売中です。
もちろん正規チケットなので、興味があればHPを確認されては。

9日(月)に昼の部を3階席で観ましたが、10:30の開場時点でたくさんの
人が並んでいて、11:15発売の幕見は、すでに「お立見」となって
いました。通しでご覧になる方も多いのでしょう。

先の回答者さんも書かれていますが、ツイッターやブログで実際に
並んだ方の書込みは参考になると思いますので、検索してみては。

あとは、歌舞伎座の幕見担当者は、毎日座席(90席)から立見の案内に
なった時間・満席になった時間の記録をつけているので、電話で
問い合わせれば、前日までの状況は教えてもらえます。

幕見は通しで観るつもりの人もいれば、短時間で歌舞伎を観てみたい
という観光客もいます。
曜日はもちろん、当日の天候でも列の長さは左右されます。
いずれにしても「〇時に行けば大丈夫」とは、誰も断言できません。

幕見に限らず、当日券は「自分が可能な限り早く行く」が基本では。
屋外に並ぶので、この時期は暑さ対策を万全にして頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1322:02:10

大変親切に回答いただき、ありがとうございます!
    勉強になります!!
    指定席のチケットが正規ルートで購入可能なら、それが1番望ましいです◎
    仕事の関係で、7/27(昼でも夜でも可)しか東京にいくことが出来ないので、ヤフオク・チケスト・メルカリなど、まめにチェックしているのですが、なかなか厳しく困り果てていました…
    松竹やチケットぴあで再販があるのは知らなかったので、こまめにチェックしてみます!
    幕見の場合は、ツイッターを要チェックして、可能な限り早くいくようにします!
    がんばります!!
    この度は、貴重な情報ありがとうございました!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmn********さん

2018/7/1220:18:51

日によって状況は変わります。ツイッターで歌舞伎座幕見などで検索すると報告してくれている方がいますのでそれを参考にされたらいかがでしょう。
またチケットWeb松竹を時々チェックすると売り切れのはずが販売していることがあります。
また、あまりおすすめはしませんがヤフオクなど転売しているチケットを利用することも考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる