ここから本文です

失恋決定。中3女子です。

the********さん

2018/7/1221:50:22

失恋決定。中3女子です。

同じクラスの男友達Kが好きになり、色々探っていくうちに他クラスに好きな人がいることがわかりました。Kに聞くと、一度も同じクラスになったことがなく、話したことはあって中1から好きと言っていました。私は小学校が同じで、中2から同じクラスです。体育祭の打ち上げも、秋祭りもKと私を含めるグループで行くことになっています。告白はしたいので、秋祭りの時に当たって砕けようかなと思っています。
上の話ですが、Kは正直者で、自分でも嘘はつかないと言っています。なので本当だと思います。

目もかなり合うし、じっと見つめてくるので脈アリ(自意識過剰なのはわかっています。他にも脈アリかなと思うこともあります。)かと思っていましたが、やはりダメでした。Kの姿を見る度に辛く感じます。同じクラスで、体育祭のクラスのリーダーをやっているKと副リーダーの私は一緒に行動をせざるを得ないこともあり、近くにいると色々な感情が混ざって複雑な気持ちになります。どうすればいいのでしょうか?希望はあるでしょうか?
長文、読みにくい文、すみませんでした。

補足告白する時のセリフは、「私、Kが好きなんだけど、Kは好きな子いるでしょ?だから振ってほしい。振ってくれないと諦められない。」でいいのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/7/1223:06:07

こんばんは
男の先輩の体験談で、友達に恋愛相談されていて話して行くうちに好きになり告白して振られたけど2ヶ月後には逆にその子から告白され1年間ほど付き合ったと言ってました
ちゃんと正直に気持ちを伝えてみては?
好きなら好きで片思いして待ってみるのもありだと思います
ただ、変に関わりを減らすなどはあまりしない方がいいと思いますよ
今まで通りの関係でいた方が逆転のチャンスがあるので、

  • 質問者

    the********さん

    2018/7/1223:11:26

    無意識に目を合わせないようにしたので、これからは前のような関係で接しようと思います!さりげなく恋愛相談に乗ってもらうのってアリですかね?相手は私に好きな人がいることだけは知っています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/13 17:28:52

悩みましたが、この方に決めました!
皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eex********さん

2018/7/1317:14:03

いやいや、その告白のセリフはカッコつけすぎやで。

だから振ってほしい、ではなく、だけど諦めきれないんだ❗️
でいいんじゃないの?

nak********さん

2018/7/1222:54:16

好きなら好きって気持ちを、正直に伝えた方がいい。じゃないと後悔する

you********さん

2018/7/1222:53:22

告白する時のセリフについて
それはやめた方がいいと思う

素直に好きって気持ちと付き合ってほしいってそれだけいえばいいと思うなぁ

自分が告白された時にそんな言い方されたら
変な気持ちにならない??

gim********さん

2018/7/1222:52:58

告白して成功する確率を上げるための前準備として、さりげなくボディータッチとか増やして相手に自分のことを意識させてみるのはいかがでしょうか。思春期の男子には効果あると思いますけど。希望があろうがなかろうが告白したほうが気分はすっきりすると思いますよ。しかし告白した後ってどうするんですかね、デートとかですかね。気になります。