ここから本文です

デートの車での送迎について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:00:47

デートの車での送迎について。

私は神奈川の川崎住まい、彼は東京の世田谷住まいです。
私の職場が世田谷で彼の自宅の近所なので、私が電車で職場の最寄り駅まで出て(定期券があります)、そこから彼に車で拾われてデートに行きます。

私の家から職場の最寄り駅までは徒歩と電車で25分くらいで、彼の自宅から私の家までは車で10分です。

これは私のワガママであることは充分承知なのですが、車で拾うなら家まで来てくれたら嬉しいのに…と思ってしまいます。

周りの友人達は、遠くに住んでいても近くに住んでいても、ちゃんと彼氏が自宅まで迎えに来てくれるとの事…好きなら当然でしょと言ってました。
当然とまでは思いませんが、愛を感じて羨ましいです。

帰宅時は自宅まで送り届けてくれて凄く有難いです。
こんな事で不満を言うのは罰当たりかと思いますが…
とりわけ家同士が遠いわけでもないのに、彼の自宅付近へ私が呼び出されるのは、あまり大事に思われてないのでしょうか。

世の男性はデートでは大好きな彼女であれば、自宅まで快く送迎するものなのでしょうか?
もし、自宅まで迎えに来て貰えると嬉しいって伝えたら図々しいですか?

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/7/1318:48:33

たぶん、何も考えていないか、少しずぼらかです。
ずぼらと言うのは、彼女に来てもらった方が朝少しだけゆっくりできる、みたいな思考というか。
帰りは川崎まで送り届けてくれるということなので、迎えも、たぶん甘えたら、来てくれるんですよ。
とは言え、これまでの慣例とは違うお願いをするのに、都心方面へのデートのときにするのは考えものかも知れません。
一旦川崎まで迎えに来てもらう場合、渋滞に巻き込まれると往復で小一時間になる場合があると思うので、曜日や時間帯を考えないといけないかと。

横浜、横須賀、鎌倉方面へ出掛けるときにお願いしたらどうですか?
それなら通りすがりになりますよね。
そして、そっち方面のデートを3回くらい連続する。
今回は横浜でライブ、次回は八景島、次は鎌倉みたいに。
その次からは銀座だろうが六本木だろうが、来て!って言ってしまう。
来てくれたら、お迎えがデフォルトにしてしまう作戦。

って、こんな策を打たなくても、素直に
「友達みたいにお迎えもされてみたいな・・」
と言った方が効果あると思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/7/1319:39:29

デートは彼女のことを迎えに行って、彼女が自分の
家の玄関に入ってカギを閉めて初めて終了とする^^

個人的には【彼女は佳子さまと同格】だと思ってます、
佳子さまの家まで送った時、玄関で仁王立ちで待って
いる秋篠宮文仁親王に御挨拶をするくらいの気持ちで
います、交際について責任と誠意を持って臨んでいます。

このような認識です、相手が佳子さまじゃなくっても
同じことをします、常に、、です。
彼氏さんはそうではない、ということ。
こんなことは【言うまでもない息をするように当然】
ということです、オレにとってはね。

でも貴女の彼はそうではないということなんです、その
ことに関して指摘されるようでは、男としては失格、、
となります、でもまあ、オレは貴女の彼じゃあないから
ねえ(笑)

den********さん

2018/7/1319:06:37

うちの前、あなたの家族に会うのが怖いんじゃないかな?
怖いってのは緊張するのでは?

tam********さん

2018/7/1318:28:04

きっと、車で、
川崎のご自宅までの道が、
意外と混んでたりするんじゃないですかね?
平日とかだと特に。

休日だと、
まあ、めんどくさいのかと…。

もやもやしてるなら、ちゃんと言って
解決しましょうよ。
こんなことでこわれるんならば、
「そんなもんの付き合い。」ってことなんで。

sfo********さん

2018/7/1317:01:55

一度ルートが習慣になってしまうと
それが当たり前みたいになってしまうので
向こうも言い出しにくい場合があります
ちゃんと話してみるべきでしょう

euk********さん

2018/7/1312:48:54

送迎が当たり前、お姫様扱いが当然、と思って欲しくないから何処かで線引きしたかったんじゃないかな。