ここから本文です

ベンツのAクラスで2010年・2011年頃の登録、走行距離3万から4万キロくらいの中古車...

rak********さん

2018/7/1223:30:41

ベンツのAクラスで2010年・2011年頃の登録、走行距離3万から4万キロくらいの中古車が100万円以下で結構売られています。以下の点を教えてください。

・これらはベンツAクラスの1つ前の世代の後期型あたりに当たると思いますが、この条件の車はやはり故障が多いと考えた方が良いでしょうか。N-BOXの中古よりも購入価格が安いので、ベンツの方が頑丈な分、得じゃんと思ってしまいます。

・部品代、修理費など他の会社と比べてもだいぶ高いんでしょうか。


ちなみに僕は車には全く興味がありません。今乗っている車(VW BORA)が最近、故障が増えてきたので買い替えを検討しています。

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8c********さん

2018/7/1223:37:11

国産の軽自動車と比べ事がナンセンスですよ。

勿論全てにおいてメルセデスの方がお金掛かります。
それを承知で購入するなら損な買い物でもないかも知れませんが、国産感覚で手を出すならやめておきなさい!と言いたいです。

頑丈って何処ですか?ボディ?

中身は頑丈じゃないですよ!
軽自動車の方が余程頑丈な作りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/1406:38:55

ベンツのAクラスで2010年・2011年頃の登録、走行距離3万から4万キロくらいの中古車・5年以上~経過した車両は、VWと同じように、国産車とは異なる箇所の、高額の部品交換費が掛かる場合があり

アバター

ID非公開さん

2018/7/1406:25:32

はじめまして。Aクラスに関してですが、今年の12月頃にモデルチェンジの新型車の発表があります。そのため、中古市場も下落傾向にあろのではないでしょうか。正規販売店での比較になりますが、部品代などは工賃も含めると国産車の1.3倍程度とお考えになっていいです。国産車の場合、オイル交換を定期的に行う習慣が根付いていますが、ベンツは1年間または1万キロでオイル交換することを推奨していますので、小まめに交換する国産車のオイル交換代を合計すると逆に国産車の方が高くなります。国産車と大きく変わるところはブレーキかもしれません。ドイツ車のブレーキは削って止める的な発想があり、国産車と比較するとブレーキパッドの交換は早いかもしれません。巷で走っている輸入車のフロント部分が黒茶色になっている姿を見たことがありませんか。鉄粉が付着しているんです。それと、故障の心配をされているかもしれませんが2012年以降のモデルは故障率が低いため探し直しても良いかもしれません。人生の中で輸入車を味わう期間があってもいいように思っていますが、いかがなもんでしょうか。

i11********さん

2018/7/1308:02:55

同じ様な修理でも今のVWよりお金が掛かる車です。

umi********さん

2018/7/1307:42:37

国産車と比べて、ゴム類・プラ類・配線関係・
ミッションは弱いです。
買うならATF交換とかしましょう。

idh********さん

2018/7/1303:55:57

メルセデスがイイところは、アナタの思う安全性とクルマ本来の走りの味です。
国産軽に比べれば勿論上ですが、但し、維持費は軽の比ではありません。

多分、購入して2年以内に後悔してイヤになります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる