ここから本文です

モラハラ疑惑のある好きな人を嫌いになれません。 今年の2月あたりに告白されて...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1302:11:48

モラハラ疑惑のある好きな人を嫌いになれません。

今年の2月あたりに告白されて、好きになった人がいますが、彼とは諸事情で付き合うのは無理なので両思いという形でした。

ですがわたしがついた嘘で彼を傷つけてしまい、彼との関係が白紙に戻りました。

わたしが謝り誠意を見せた事で彼はもう一度やり直してもいいよと言ってくれ、関係をもちました。ですが、喧嘩が絶えません。喧嘩といってもわたしは言いたい事を言えず一方的に怒られることがほとんどです。わたしが男性と話してると、クソビッチや汚い女と罵られます。無視もされて何日も連絡が取れません。話そうというとうざいめんどくさいきもいだるいの攻撃が止まりません。結果的には話し合いになりますが、その際にもわたしは言いたいことは言わせてもらえません。

彼は自分の言ってることが正しい、俺が傷ついてるのはお前のせいだといった感じでせめてきます。友人や家族に相談することも許しません。頭使えよ低レベルだな合わねえと言われます。食事がとれなくなり、睡眠もあまりできなくなったので友人や家族に相談したところモラハラだよ!と言われました。そこから調べたところ、モラハラに一致するようなことが多くありました。

ですがわたしは彼が好きだったので諦められませんでした。彼はわたしが他の男性と話してると機嫌が悪くなり話してくれなくなります。ですが彼は女の子と話すし食事なども行きます。わたしが嫉妬している様子や傷ついてる様子を見て楽しんでいるようです。ですがわたしがやめてなどというと彼女ヅラするな特別扱いを求めるなと言われます。とても辛いです。
またわたしが食欲不振や睡眠がとれてないことを伝えると、アピールうざいからなどと言われます。彼の前では極力笑顔でいなければなりません、ですが反省してないとも思われることがあります。

彼からの暴言で傷ついてこれ以上一緒にいても未来はないなと思いました。彼が好きなのは思い通りになる女の子でわたしが必要なわけではないんだろうなと思います。以前の喧嘩で2人で話したいもうこれ以上わがまま言わないから最後に2人で会ってよと言ったところ、やらせてくれるならいいよと言われました、すごく悲しかったです。なので彼は体を許してくれて自分の思い通りになる人なら誰でもいいんだと思います。

ですが彼の優しさを忘れられません。環境も環境で週に4〜5回は会ってしまいます。ひとつのグループ内での話なので大人になっても付き合いは無くなることはないと思います。彼は頭も良くて容姿も良くて、人気者です。わたしがグループ内で陰口を言われてる際に助けてくれたことをきっかけに好きになりました、そのためもうやめよう!これ以上好きでいても苦しくなるだけだと思ってもその度に優しかったこと、守ってくれたことを思い出してしまいます。
傷つけられたことの方が圧倒的に多いです。でも彼からは絶対に嫌いとかもうやめようなどに決定打は言われません。自分が頑張れてないから、彼の望む人になれてないから好きになってもらえない大事にしてもらえない、彼がこういう風に怒るようになってしまったのはわたしが嘘をついて裏切ったからだわたしのせいだと自分を責めてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。長々とすみません。
第三者からの意見をお聞きしたいです。
苦しいです助けてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyo********さん

2018/7/1302:19:35

すみません。私の意見としては、別れるべきです。
別れれば忘れられます。もっといい人が現れます。あなたみたいな人がそんな彼といるのはもったいない。あなたを大切にしてくれる人と付き合うべきです。

彼が男性と話してることに対しクソビッチなどと言ってきたとき、なに?嫉妬でもしてんの?だっさ笑
こんな男と付き合ってるとか虫唾が走るわ笑笑笑
と言っても別にいいと思います。
あなたの性格上難しいでしょうけど...でもそのくらいなんともないくらいのことをされてきてます。

警察に言ってもいいくらいですよ。
最後に念押しします。
あなたは最高の人です。そんなあなたを傷つける彼は決していい人じゃありません。もっとあなたを大切にしてくれて、彼より優しい人がいます。
彼とは今後一切縁を切るべきです。どんなことを言われても、どんな仕打ちをされようとも、別れてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 12:31:47

ありがとうございます。
自分を大切にしてくれる人と出会えるように頑張っていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1822:35:09

彼とあなたは典型的なモラハラ加害者と、被害者の関係です。

苦しいでしょう。。

その関係から脱出するには、まず知識を得ることです。

モラハラとはどういうことなのか?
どうして自分は被害を受けてしまうのか?
どうして嫌いになれないのか?

今はネットでたくさんの事を学べますから、しっかりと調べて理解し知識を積む事。

そして同時に、お住まいの女性相談センターなどのモラハラ被害相談を受け付けてくれる所で相談をすること。
地域によってはDV被害者の会などもありますから、お訊ねになってみると良いですね。

もしあなたが、育った家庭で心に深い傷をおっているなら、アダルトチルドレンの回復トレーニングをすることも効果があります。

本も出ていますから、自分に合うものを見つけると良いですね。

心理カウンセリングを受けると良いのですが、カウンセリング料が高いのが難点です。

知識、相談、回復トレーニング 時間は掛かっても
自分のためです。
行動しなければ何も変わりませんから。

iiq********さん

2018/7/1317:47:38

モラハラ 調べてください。

この状況での問題点は
モラハラの状況下での子供への悪影響だと思います。

モラハラの原因
脳の機能障害
ADHD
ASD(わかりやく言うならアスペラー症候群 自閉症)などです。
親がモラハラだった
それを見て育った。
幼児期の場合は、脳機能にも影響がおよびます。
虐待を受けて育った

などです。

今の時代は、義務教育あります。
道徳も教育に入ってます。

その中で、モラハラ行為をしてしう考え。
相手を思いやれない行動をとれるのか。

となります。

ネットに、詳しくのっていたりしますので
検索し結論の参考にしていただければ
いいかと思います。

私のことを気にしている誰かから聞いたのですが、「パツヌヒタゲテド」といった情報のような何かで解決できるらしいのでググってもいいと思いますよ。

cor********さん

2018/7/1315:03:18

別れた方がいいです。彼とあなたは幸せにはなれません。

xrx********さん

2018/7/1304:26:18

その感謝の思いでまで、このまま付き合い続けていたら汚れて行きそうですよね。その感謝の気持ちと思いでだけは心の片隅に残し、とにかく、その彼氏とは別れましょう。文を読んでるだけでも貴女がかなりやられてるのが分かります。モラハラはちゃんと傷が残ってしまうんです。速やかに早急に別れた方が良いです。自分の心身を守って逃げてください。

lnz********さん

2018/7/1303:30:57

彼の考えと、あなたの考えは真逆ですので、いくら優しくされたからといっても、お付き合いをする事は、不可能だと思います、あなたが、苦痛でなければ、一緒にいる事は可能なのですが、苦痛なのに、一緒にいる事は、精神的に大変だと思いました、それに、やれれば誰でも良いと思っていたら、浮気は当たり前だと言う事になるんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる