ここから本文です

旦那の元カノが気になって仕方ないです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1303:19:45

旦那の元カノが気になって仕方ないです。

閲覧ありがとうございます。
自分の気持ちが落ち着かなく文にしたいので長文ですが読んでいただけると嬉しいです。

旦那とは1年付き合ってつい最近結婚しました。
旦那は私と付き合う前に学生時代一年半付き合っていた彼女がいて別れた後に友達伝いで私と出会ってお出かけをしたり遊んでいました。私は出会ってすぐの時から一目惚れのような感じで旦那のことが好きでした。(その当時は付き合っていませんでしたが旦那と書きます)
同じ県に住んでいるのですが市は結構離れていてお互い昔のことなど何も知らずに遊んでいたのですがある時旦那の友達が旦那の元カノの話を少しして名前を聞いて覚えていました。でも元カノなんて誰にでもいるしな〜とその時は思ってました。

その後私のSNSのフォロワーが5人くらい一気に増えていてプロフィールを見てみると彼と同じ市で、その5人のフォロー欄を見てみるとその元カノがいました。その一気にフォローしてきた5人全員が元カノをフォローしていました。でも旦那の友達かもしれないと思ってフォロー欄を見てみるも、旦那をフォローしていたのは1人だけ。探りをいれられているのかな?と思いました。
私のツイートを毎回いいねしたり、普通にリプライを送ってきたり、どういうつもりなんだろうと思い1番リプライを送ってくる人にダイレクトメールをしてしまいました。
すると丁寧に話をしてくれて、あなたのことを元カノは浮気相手だと言っている。二人の中で(旦那と元カノ)話にすれ違いがあるんだと思う。あなたが好きならそれでいいと思う。申し訳ないと思う必要は無い。と言われました

私が浮気相手?遊ばれていただけ?そもそも付き合ってもいないのに?別れたんじゃなかったの?と色んなもやもやした気持ちが沢山出てきました。
旦那にも本当は彼女がいるの?と言ったら別れたし連絡すらとってないよ。と言われました。

そのあたりから元カノのSNSを何度も何度も見るようになりました。
私はロングヘアの長身、元カノはショートカットで身長がとても小さいことでそういう子がタイプだったのか、ちょっと雰囲気の違う私を浮気相手に選んだのかとすごくすごく悩みました

そのままモヤモヤしながらも好きだったので1年ほど仲良くして旦那に告白され付き合うことになりました。

ちょうどその辺りに元カノがSNSのアカウントを変えていました。(気持ち悪いですがずっとこそこそと元カノのアカウントを見ていたのですぐ気づきました)
なんと、アカウントのIDが彼のIDに入っている数字と全く一緒でした。それも彼のIDは車のナンバーを並び替えた4桁のもので適当にうって当たるような番号ではないです。偶然ってことはない気がします。

旦那に本当に連絡とっていないんだよね?と聞くとスマホのロックを教えてくれていつでも見ていいよと言ってくれました。もちろん元カノの連絡先は無くしかもその少し前から旦那は他県に引っ越しているので会ってることも無いかなと思います。

その後私の学校の卒業を期に旦那にこっちにきて結婚しないか、という話があり私も旦那のところに引越し結婚しました。

結婚をした今でも、私は浮気相手だったんだ、本当はこんな見た目の女は好きじゃないんだ、(繋がっている証拠など全くないのに)本当はアカウントのIDをお揃いにするくらいの関係が今でもあるんじゃないの?と悩んだり疑ったり、本当は好きな人と付き合って結婚して幸せなはずなのにどうしてこんなに悩まなければいけないんだろう。と悲しい気持ちになります。

こんな考え辞めたいです。辞める方法はないですか。
正直、その元カノに連絡を取ってどうしてそんなことを言ったのか聞いてみたいですがそんな勇気もなく。増してや何年も前の話なのに。
旦那がいなくて1人になった時や寝る前など考え始めて眠れなくなることがたくさんあります。
もう2年以上悩んでいます。助けてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dui********さん

2018/7/1602:04:15

え?別に結婚できたわけだし良くないですか?
それをネチネチとネトストまでやってしつこいにも程ありますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2018/7/1521:02:22

正直浮気相手だったとしてもいいじゃないですか(^^)

浮気相手だったにもかかわらず、旦那様はあなたを選び今あなたといます(^^)

元カノに勝ったのですよ(^^)
勝ち負けではないかもしれませんが..(^_^;)

過去のことを今言っても何も変えられません。
受け入れるしかありません。
知りたくなる気持ちもありますが
知らない方が幸せなこともあります。
知ってしまってもっと苦しい思いして幸せですか?
そこにはなにがありますか?

今、一緒にいられる幸せをかみしめましょう(^^)

今は元カノとは何もないと信じましょう(^^)
お揃いになったというよりは、元カノが勝手に同じにしただけではないですか?笑 きっとあなたに嫉妬しているのですよ♡
元カノなんか気にしず、もっと幸せになってやりましょう!(^^)

kur********さん

2018/7/1506:29:51

私も質問者さまと全く同じようなことがあり、何年も悩んでいました。
もう旦那に連絡とかしないでほしいと元カノに伝えても、「あなたには関係ないから黙ってて」と返信されたり。
容姿にしても質問者さまと同じで、本当は小柄な子がタイプなんじゃ…と悩んだこともありました。
私と付き合っている時は私は全部払ってもらうのは嫌だったので、支払いを私も少し出していましたが、元カノにはデートでかかるお金は全部払ってあげていたと聞いて腹が立ったこともありました。
本当に色々ありましたが、旦那が結婚したいと思ったのは私だし、元カノはそれには至らなかった。
それに、我が家は2年前に自宅を購入。
元カノに払ってあげていたであろう全ての金額よりもはるかに高いお買い物を私とのためにほぼ一生掛けてしてくれたのだと思ったら、とても嬉しくなりました。
そんなにすぐにふっきれたり、自信がつくことではないかも知れませんが、結婚相手として私を選んでくれて、人生最大のお買い物を私のためにしてくれて、私との家庭に毎日帰ってきてくれてる。
そして、何より過去の元カノとの時間より長く旦那との未来を一生共にできるのは私である。
一緒に歳を重ねていけるのは私なんだと思ったら、過去にとらわれていたことをどうでもよくなってきました。
質問者さまを結婚相手として、一生共にしたいと思ってくれたのですから、くだらない過去の女に余計な不安を抱くのはやめたらいいと思います。
元カレに未練があるということはその元カノはまだ幸せになっていないのでしょう。
もし仮に質問者さまが過去にご主人の浮気相手だったとしても、ご主人が結婚したいとまで思うようになったことは事実ですし、今は立派な正妻なんですから、過去はどうであれ元カノのおかしな話なんか信じずに今は自信を持って、ご主人を信頼していいと思いますよ。

don********さん

2018/7/1503:50:27

学生時代一年半付き合っていた男の結婚後も詮索し、嫁にまで接触するって、恨みかメンヘラですよね。

御主人は、そんな元カノの性格に辟易して別れたのでしょう。
男からしたら、怖い女ですよね。

起こっていることのすべてを御主人に見せて、よく話し合ったら精神的な負担がなくなると思います。

kur********さん

2018/7/1317:15:12

話を見る限り、元カノが貴方との仲を引き裂こうとしている語りに見えますね。

疑い出すと切りがないです、もう過去の事は水に流して今を楽しみませんか?

もやもやする気持ちはわかりますが、今現在旦那さんの1番は貴方なんです。

hkr********さん

編集あり2018/7/1313:37:39

私も、同じような(貴方ほどの話ではありませんが。)ことがきっかけで、最近婚約相手の元カノが気になって仕方ないことがありました。貴方と同じように、一人の時間はそのことばっかり…夜も泣けてきて眠れませんでした。

どれだけ彼が、もう過去だし繋がってないと言ったところで納得できるのでしょうか??

私は、その日にすぐ言いました。最近こういうことで不安になってる。疑ったりしてごめんね。でもずっと考えちゃうから素直に言うね、と。

彼は、そんなに不安にさせてごめん。1人で抱え込む前になんでも言って、と言ってくれました。

私はまだ籍を入れていませんが、これからこういうちょっとしたことでモヤモヤや不安に駆られることが多々あると思います。大事なのは、その時の感情を冷静になって考えて、彼にきちんと伝えることかと思います。

他の回答者様が仰るように、おふたりの時間を作って、直接話してみるのが1番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる