ここから本文です

今回の西日本豪雨で被害にあいました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1304:33:34

今回の西日本豪雨で被害にあいました。

倉敷市真備町箭田に住んでいます。




日本赤十字社が義援金を募っているようですが、被災者として義援金の配分を受けるには何か手続きなどが必要でしょうか。

また、他にもサザエさん募金とかドラえもん募金とか24時間テレビの募金など他の募金や義援金に関しましても教えてください。


もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら詳しくお願いします。

閲覧数:
1,380
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/7/1619:44:53

義捐金は被災者に分配されますが、役所を通じてです。役所に問い合わせてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1312:12:19

残念ながらああいった募金は個人には配られないです。

con********さん

2018/7/1311:15:21

募金を個人が受け取れることは出来ません。
基本的に自治体などに寄付され、復旧、復興支援金として使われます。

ima********さん

2018/7/1310:11:09

24時間テレビ公式HP
http://www.ntv.co.jp/24h/
公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会
http://www.24hourtv.or.jp/report/2018/0710.html
西日本豪雨災害 緊急募金受付
2018年7月9日

西日本地域における大雨により、広範な被害が発生しています。

24時間テレビチャリティー委員会では、被害の深刻さに鑑み、下記のとおり緊急募金を受け付けております。
皆様のご協力をお願いいたします。

●ゆうちょ銀行
口座番号:00160-7-323879
口座名義:24時間テレビ緊急募金
(窓口・ATM振込手数料あり)

●三井住友銀行
丸の内支店 (普通)6912669
口座名:公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会
(窓口・ATM振込手数料なし ※三井住友銀行以外の口座からは振込手数料が発生します)

●24時間テレビ緊急インターネット募金
パソコン・スマートフォンから下記URLより寄付していただけます。
https://donation.24hourtv.or.jp/
一口500円から募金できますよ!!
私も既に5500円募金しましたよ!!
FNSチャリティ:「フジネットワークサザエさん募金」 - フジテレビ - 西
http://www.fujitv.co.jp/charity/bokinsazaesan.html
テレビ朝日 ドラえもん募金|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/