ここから本文です

結婚式の二次会について

アバター

ID非公開さん

2018/7/1306:45:23

結婚式の二次会について

今週末大学時代の友人の結婚式があるとインスタグラムのストーリーで知りました。

大学時代は一緒にミュージカル団体に入り、その中でも同じグループ内で切磋琢磨してきました。
卒業後は1,2度会っただけでしたが、ここ最近共通の友人の結婚式等で会うことがありました。
その度にとても気持ちよく話ができて、あの頃と変わらないな〜なんて思いながら過ごしていたら「わたしももうすぐ結婚式なんだけど、二次会にはミュージカルの人たちにも声かけようと思って。そしたら来てくれる?」と言われたので、「うん、行く行く!」というようなことを言いました。

そして数ヶ月後、、
前述にありますがインスタグラムのストーリーで結婚式をすると知り、「あれ?二次会はやらないのかな?」と思ったのですが、その時はその子に確認することなく、、
数日後、共通の友人から「Aちゃんの二次会行く?」と連絡が来ました。
わたしは何も知らなかったのでそのままその子(Bちゃん)に伝えましたが、気になったのでBちゃんが誘われた経緯を聞いたところ、ゼミのラインで連絡があった(AちゃんとBちゃんは同じゼミなのです)とのことでした。
そこで、ミュージカルの方には声をかけなかったのかも、、と思って心に留めておけばよかったのですが、モヤモヤが晴れず別のミュージカルの友人(Cちゃん)に「Aちゃんの二次会ってあるんだよね?」と聞きました。
返信には「あるよ!なんで?」「誘われてないってこと?!」と書いてありました。
すぐにCちゃんに電話をさせてもらい、話を聞いたところ、

◎私が入っていないミュージカルのグループラインが以前作られていたようで、そこに流したのではないか

と、いう話になりました。
Aちゃんは、いわゆる女の子!というような、気に入らなかったら避ける、はぶるなどはしない子でした。
ですから、きっとうっかりしたんだよ!とCちゃんにも言われたし、わたしもそう思いましたが、それからというもの心がざわざわして仕方ありません。

我慢できず翌日、Aちゃんに「インスタのストーリーで知ったんだけど、週末結婚式なんだね!おめでとう!」とラインしたところ、すぐに返事をくれて「ありがとう!今日搬入なの。当日すごく暑いみたいだから大変だよ〜!」とのことでした。
その後わたしもすぐに返事をし、「搬入ファイト〜!」と付け加えたところで、既読になり返事はなく終わりました。

わたしからその子に行きたいというのも違うし、二次会はもう目の前に迫っているし、、
それまでの関係だったと思うしかないか、と思いながらも苦しくて。笑

読みづらく長文となりすみません。
つくづく友だちづきあいが上手くいかないな、やっぱりわたしに問題があるのだろうな、じゃあどうしたらいいのだろうと悩んでいます。
読んでいただいて感じたことでも、アドバイスでもなんでも構いません。
回答いただけたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

補足補足です。
Aちゃんの結婚式の日ですが、私は研修があります。
夕方17時ごろまでなので、時間によって間に合うか間に合わないか、、という感じです。
誘われていないので開始時刻はわかりませんが、もし直接Aちゃんに聞いたとしても行けない可能性もあります、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/7/1323:14:58

●会費が浮いたとか、ポジティブシンキングするべし。

●どーせ、結婚後は、出産・子育てその他、生活環境や関心の方向が激変し、友人関係メインから家族関係メインにシフトし、その子とは否応なしに疎遠になっていきます。
たとえ、貴方が披露宴や2次会に招待されていたとしても、デス。

●本来、気に病む理由も必要も無い案件なり。
忘れるのが利口。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1320:53:20

回答ありがとうございます!

そうですね、、
    ポジティブにいかないとですね、、
    あー虚しい!!!笑
    わたしも自分の結婚式の時にはいろいろじっくり考えていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/7/1307:31:57

貴方は「インスタのストーリーで知った」と言ってるのですから、結婚する友達が貴方に声を掛け忘れていたとしても、その時にわかりますよね。
それでも誘いが無かったということは、メンバー外だったのでしょう。

卒業後は1,2度会っただけで、最近共通の友人の結婚式等で会ったという程度を考えると、仕方がないかも。
他の人たちは、もっと頻繁に会ってるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

por********さん

2018/7/1306:49:39

Aちゃんに何も言われなかったって事はあなたは誘われてないのでしょう。もう忘れましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる