ここから本文です

ヤハマビーノ 4ストに

han********さん

2018/7/1307:36:14

ヤハマビーノ 4ストに

乗ってます
先日ガソリンスタンドで
タイヤの空気を見てもらい
ましたが余り判らない
少年で前は2後ろは2.5
余り減ってませんと
言われました
それって正しいのでしょうか?

補足検索しましたら
前1.25~1.75
後1.75~2.0位でした
ガソリンは月2回入れてて
月1回は空気圧観て貰ってます

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/7/1308:59:28

チョッと圧は高めだけど、それで走りに問題無いならそれで良いかと
圧が高いと滑りやすくなるけど、今の時期ならタイヤは直ぐ暖まるから、ウェットのときに注意すれば大丈夫かな

気になるなら前後共に1.75くらいにしとけば良いよ

質問した人からのコメント

2018/7/13 12:20:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/1309:08:07

頻繁に点検するのは非常に良いことですが、なぜ自身で行わないのか疑問に思えます。


自身で行えば適性を保つことができますし、安心です。

ct_********さん

2018/7/1308:56:58

空気圧の点検を頼むのなら空気圧を指定しないといけませんね。
4輪車なら大体230kPa位が多いのでその辺りで調整しておけば大ずれしませんが
バイクの場合4輪より低めの場合が多いです。


空気圧を見て貰う時に前1.25~1.75、後1.75~2.0位でお願いしますと言えばやってくれますよ。

b_m********さん

2018/7/1307:41:40

さぁ?取り敢えず、センタースタンド掛けた状態でリアタイヤを両手の親指で押し込んで“固い”なら適正入ってます。

フロントは地面に接地のまま、同じように押してみて固いなら適正です。