ここから本文です

漫画家って、売れるマンガ家は、描けば売れるじゃないですか。

bez********さん

2018/7/1310:19:39

漫画家って、売れるマンガ家は、描けば売れるじゃないですか。

出版不況とか言われているけれど、やっぱりマンガ家次第ですよね?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2018/7/1311:27:23

その売れる漫画家さえ売れなくなってるんですけどね。
80〜90年代なら40〜60万部くらい売れたであろう漫画が20〜30万部くらいしか売れてない。
売れない漫画でも3万部くらい売れてたのに、今は1万部もいかない。
そもそも母体となる漫画雑誌の部数の落ち込みが酷い。

何処からどうみても出版不況ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2018/7/1311:36:21

漫画家次第で差が発生するのが「不況」、
やりさえすれば誰でも売れるのが「好況」。

もう一度小学校からお勉強やり直すことをおすすめします。

dor********さん

2018/7/1311:08:53

売れる漫画家:500万部 ×1人
売れない漫画家:1万部 ×1000人

合計1500万部=出版不況


売れる漫画家:100万部 ×1人
売れない漫画家:5万部 ×1000人

合計5100万部=出版盛況

売れる漫画家だけ売れても不況は不況なの。

ite********さん

2018/7/1310:57:08

逆に言えば、売れる人しか売れなくなったとも言える。

で、最初から売れている人なんていないんだから、売れる人だけ優遇されれば新人が育たなくなる。

そうなると、売れる人が消えた時点でバッドエンド。

sik********さん

2018/7/1310:52:24

出版全体から見れば不況なのは変わりはない。