ここから本文です

糖尿病の教育入院を1週間することになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1311:15:36

糖尿病の教育入院を1週間することになりました。


限度額認定証は適応されますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/7/1315:32:59

適用されます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/7/1316:13:06

限度額に達したら・・適応はされますが・・・・
あくまで「教育入院」なんで
「治療」はほとんどしない!!
インスリンの自己注射の指導とか、食事指導、調理指導
または運動指導だけ・・そりゃ「教育」するのが目的だから
検査だって、せいぜい血糖検査だけですからネェ~~~
病院としては、とてもじゃないけど、収入にならない入院で
勿論食事だって「糖尿病食」だけだし・・・
限度額に届くなんて言う事は???