ここから本文です

インゲンとニンゲン…

アバター

ID非公開さん

2018/7/1313:27:42

インゲンとニンゲン…

似てる!
似てるぞ!
なぜですか?
偶然ですか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/7/1313:31:35

古代文明の時代に人間は二種類いました
劣等種の方の人間がインゲンです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/7/1314:20:42

貴方は、何歳ですか?
「インゲン」と言っていますが、インゲン豆のことでしょうか?

そうなら、隠元禅師のことを知らないのですね。隠元禅師が、中国から、日本にインゲン豆(隠元豆)を持ってきました。
(高校で、日本史の授業を受けたなら、教わったと思いますが。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E5%85%83%E9%9A%86%E3%81%8D

pin********さん

2018/7/1313:30:23

偶然です

インリンとインケン
ニンゲンとシンゲン
の場合に限り、某組織の陰謀があると噂されています

kei********さん

2018/7/1313:29:44

明からの帰化僧であった隠元隆琦さん(江戸前期の僧 1592~1673)がこれを持ちこんだとされています。