ここから本文です

アプリ開発プログラムの言語 アプリとして、ゲームを開発してみたいです。携帯...

ado********さん

2018/7/1314:49:05

アプリ開発プログラムの言語

アプリとして、ゲームを開発してみたいです。携帯でダウンロードできるものです。
調べたところtwift ?でしょうか。
アイホンのアプリの開発ならこれしかでき

ないようですが、特殊な言語で多少難易度が高く初心者には難しいのではと思いました。
他に携帯のアプリ開発で、初心者向けの言語はありますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/7/1413:57:59

最近は、monaca(HTML+CSS+JavaScript)もありでは?と思っております。

理由はWEBでも使えること、情報が結構あること。日本語ドキュメント充実でしょうか。

iOSなら他には
Xamarin、Unity、COCOS、unreal engine4などなど色々あります。これらはAndroidもできます。monacaも同様です。

SwiftはApple限定ですが、情報は多い上に最初の勉強に使われることも少なくはないようなので、まずは使ってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/7/14 20:08:33

求めてた回答なのでこちらを選びました(要点がわかりにくくてすみません。
Macが高いかなというところからどうしようか迷ってたのですが、私自身がアイファンユーザーであること、swiftが初心者でも学べるもの、ということでこの言語を勉強してみます。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/7/1408:17:51

>twift ?でしょうか。

Swiftのことでしょうか
もっぱらiPhoneのアプリ用です

AndroidではJavaかKotlin

また、3DゲームであればUnityでC#でつくれます

>特殊な言語で多少難易度が高く初心者には難しい

特殊もなにもプログラム言語ってそういうものです

プログラム無しで作りたいのでしょうか

検索すれば出てきます
そこそこ作れるのかもしれませんが
開発者のカテゴリーで聞いてもね
そういうのには否定的な人達が多いでしょう