ここから本文です

至急お願い致します。 障害年金について質問です。先日障害年金の決定の通知書が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1318:09:27

至急お願い致します。
障害年金について質問です。先日障害年金の決定の通知書が届きました。
国民年金、厚生年金保険年金証書が届き、そこには
厚生年金保険 年金決定通知書 年金額◯◯円

民年金 年金決定通知書 年金額◯◯円
となってました。この場合、私にはいくら支給されることになるのですか?障害の等級は2級15号となってます。現在休職中ですが、今までは会社務めで厚生年金を払ってます。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/7/1319:41:17

年額○○円と書いてありますよね。
国民年金と厚生年金の両方の合計額を1年間に受取れるという事です。

年金証書の名前の右横に受給権を獲得した年月と書いてあると思います。
その月の翌月からの分が最初に振り込まれるときに一度に入金となります。
2回目からは偶数月に、書いてある金額の1/6が振り込まれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1320:18:14

    回答ありがとうございます。返信させて頂きます。
    会社では厚生年金に加入してたので、厚生年金しかもらえないということではないのですか?
    国民年金は支払っていなかったから、もらえないということでもないのですか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 22:17:03

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/7/1318:27:15

年金額を、1/6づつ2ヶ月に一回、振り込みされます。