ここから本文です

ツール・ド・フランスがあってますね、NHKのダイジェストで毎年見てます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1319:42:50

ツール・ド・フランスがあってますね、NHKのダイジェストで毎年見てます。

弱虫ペダルでは、スプリントコースでは殆ど箱根学園、総北、京都の逃げ集団、独走フィニッシュですが、ツール・ド・フランスでは殆ど逃げ独走は成功せず、集団に飲み込まれて、スプリントのようですが、インターハイでは、逃げが成功する事は多いのですか?
にわかファンの為詳しく知りません。

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j15********さん

2018/7/1320:18:23

弱虫ペダルはルール上、トップタイムが上位の選手が逃げの状態になることと、キャラを目立たせるために3校を強くしすぎて、あのようなレース結果になります。
ちなみに弱虫ペダルの選手達の実力を実際の世界で言うと
箱根、総北、京伏はトッププロが集まり、他のチームは下のランクのアマチュアの人達が集まったチームというぐらい実力差がある設定なのであんな感じになります。
実際のプロのロードレースでは逃げ切りもありますが、集団から逃げさせてもらえるのは逃げても総合タイム的に大丈夫な選手ばかりです。
実力があって上位の選手が逃げることもありますが、大体はレース途中で他の選手がついていけなくて、逃げの状態になることが殆どです。
インターハイは実際のワンデイなので毎度逃げ切りではありません。

弱虫ペダル的なレース展開がよくあるレースは日本でいうjプロツアーでよくあります。
数名の強い選手が共闘してガンガン逃げて逃げ集団でゴール争いといった展開です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 06:26:03

皆さんありがとうございました。
漫画の世界とは分かってましたが、インターハイのルールと違っていたのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pe0********さん

2018/7/1322:48:40

バカな漫画を真にうけないように

あれはファンタジーです。

2018/7/1320:41:40

プロの集団だから、計算し尽くされてますので、あの様な結果になります!
見応えありますよね☆

2018/7/1320:28:09

そもそもインターハイの自転車競技はピストバイクを使うトラック競技場での種目がメインでロードレースは最終日のオマケ程度です。
弱虫ペダルは確かにおもしろいてすがおもしろく脚色するために現実のロードレースとはかけ離れた描写になっていますので別で考えた方がいいですね。

2018/7/1320:15:50

「弱虫ペタル」は、作者の完全な創作、フィクションなので、多いも少ないも無い。

uji********さん

2018/7/1319:51:36

インターハイは…そもそも…ワンディの…個人ロードですけど?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる