ここから本文です

英語の発音記号は入力できますか 方法を教えてください。

sor********さん

2018/7/1320:04:01

英語の発音記号は入力できますか
方法を教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/7/1320:30:44

国際音声記号の文字一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9F%B3%E5%A3%B0%...
を参考に、コピペするのも1つの方法です。

・使用フォントを「Times New Roman」にする
・Uni-codeを半角で入力し、Altキーを押下しながらxを押下すると、変換されます。

質問した人からのコメント

2018/7/18 13:54:22

ありがとうございます、試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/7/1320:47:44

大量に入力するのであれば、 http://xsampa2ipa.appspot.com/
ウェブアプリを使用するのが楽です。
X-SAMPAという、通常のキーボードと発音記号の対応を憶える必要が
ありますが、Dと入力するとðになり、Uと入力するとʊになるなど、
割と直感的に対応しているため、すぐに慣れると思います。