ここから本文です

Chihiro(千尋)の、犯罪性のある書き込みについてどう思うか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1321:08:35

Chihiro(千尋)の、犯罪性のある書き込みについてどう思うか?

閲覧数:
186
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykz********さん

2018/7/1323:29:39

被害を蒙った、風評被害を受けた、利益損失を伴ったなどの企業から、関係機関に申告、訴訟があれば、ヤフーといえどもある程度の捜査協力はするだろね。
ID変えようが、匿名にしようがヤフーに上がってくる発信元IPは同じなのだから簡単に割り出せる。
金銭損害を伴なうなど社会信用にかかわる虚偽情報、生命にかかわる虚偽情報を流布したりした時点でマークされるのは間違いない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/7/1712:52:51

回答しなければいいのに皆回答しちゃうからご本人は喜んじゃう。

fir********さん

2018/7/1409:57:24

「ちひろ性犯罪」と空目

ino********さん

2018/7/1407:55:44

どこが犯罪性?
IPなんてどうにでもなるので関係ない。

どこが犯罪性?
IPなんてどうにでもなるので関係ない。

idh********さん

2018/7/1402:16:47

いいんじゃない?
もう通報されまくりでIHCも動いていますよ。。。
最後の悪あがきで、散々ジタバタしていますが、時間の問題ですヨ。

逮捕の場面は是非NEW’Sに出て欲しいですね。
同時に上場企業に対してあれだけやった罰は、民事としても莫大な賠償請求してもらいたい。

たかがNET、されどNET。。。。
それで一生が終わる事態が時期にやってくる。。。

本人かね??笑

chi********さん

2018/7/1323:14:31

相手側から何らかのアクションがあれば、匿名投稿といえどちゃんと捜査はじめるから大丈夫です。