ここから本文です

ナルトかワンピースどっちが好きですか?

war********さん

2018/7/1322:14:01

ナルトかワンピースどっちが好きですか?

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2018/7/1323:21:09

もちろんワンピースの方が好きです。

ワンピースには、謎あり秘密ありで、人物のセリフに意味や重みもあり人の交わりの良さや感動をもたらしてくれます。それだけではなく、随所に社会的メッセージが含まれ、現代社会で生きてく上で大切な事を教えてくれます。今やただの娯楽の一環ではなく、読んだ人間が成長したり、或いは何かを取り戻すきっかけの一つにもなり得る、革命的な力を秘めています。
そのため、大学教授やマスコミ関係者や評論家といったエリート層にも支持されています。
ただし、上記の事を理解するには高度な読解力が必要です。1コマあたりの字数が多いのもその所以です。生半可では理解できません。

確かにナルトも迫力のある戦闘シーンや小学生でも分かりやすい構成という点で利点があります。しかし、その反面命への考えが適当だったり、残虐な描写が凄いです。つまり、視聴者に悪影響を及ぼします。さらに1コマ当たりの字数が非常に少ないので物語に深みがありません。

両作品の短所長所を挙げておきます

ワンピース
《長所》

①セリフに重みがある。

②深い感動を与えてくれる。

③謎や秘密が多いのであれこれと考える楽しみがある。

④残虐暴力シーン皆無

⑤殆ど誰も死なない

⑥仲間との絆が深まる

⑦問題提起しており、現代社会に対する提言をしている。

《短所》

特に無し。あえて言えば、非常に難解なシナリオ構成のため、子供や低学歴に理解不能な話になっている事。私みたいな高学歴には短所ではありませんが。


ナルト
《長所》

①問題提起が皆無のため、子供にも分かりやすいシナリオ構成※高学歴にはメリットなし

②戦闘描写


《短所》

①残虐シーンが多々

②生き返る・キャラを殺すなど命を粗末に扱っている

③薄っぺらいストーリー

④矛盾が多すぎ

⑤全体的にドラゴンボールの二番煎じを否めないこと

⑥1コマあたりの字数が少なすぎる(下記画像参照)

もちろんワンピースの方が好きです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/7/1414:45:18

ワンピースの方が好きです。

mik********さん

2018/7/1400:17:05

回答者にえぐいヤツおるな笑
私はナルトかな。
ワンピースも見てたけど、長すぎてもう見る気にもならない。。
ナルトもナルトでBORUTOはすごく面白いのだけど少し見て辞めた。
NARUTO!として完結してほしかったかもしれない!

akl********さん

2018/7/1322:28:02

ナルトですね!大好きなんで!
ワンピースは読んでないんで読めばワンピースも人気なだけに面白いとは思いますが!

tom********さん

2018/7/1322:15:31

mus********さん

2018/7/1322:15:01

ワンピースです