ここから本文です

昭和のアメリカSFテレビドラマタイムトンネルで、過去にもタイムトンネルを作った...

sup********さん

2018/7/1323:03:58

昭和のアメリカSFテレビドラマタイムトンネルで、過去にもタイムトンネルを作った国組織があり、そのタイムトンネルと主人公のタイムトンネルと過去のタイムトンネルが対立した場面があったような気がしますが、

之は第何話だったでしょうか

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/7/1323:52:23

タイムトンネル、懐かしいですね。
NHK、日曜夜6時でしたか???

テレビつけたらしょっちゅうアメリカ製ドラマやってる時代でした。

何話?と言われると、全く分かりませんが

私的には、アメリカ南北戦争の話が妙に記憶に残っていて、他の話が霞んでしまうのですが

確か、ナチスドイツが作ったタイムトンネルが失敗するような話があったような、なかったような?

参考にならずにすみません。

あの時代のSFドラマは
スタートレックやサンダーバード以外殆ど再放送された記憶がないのですが

個人的には
タイムトンネルとか
巨人の惑星とか
わんぱくフリッパーでも良いんですが

幼い頃に見たアメリカ製ドラマは、もう一度見たい気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/7/1811:27:08

DVD-BOXは定価の2/3くらいで売られてるので
是非お買いください。

e_t********さん

2018/7/1400:16:35

DVDボックスの内容を記したページを見つけました。
http://benedict.co.jp/smalltalk/talk-sub-timetunnel/
このページによれば、第11話「秘密兵器A-13(原題:Secret weapon )のようです。
同時代の東側で進められていた同種の計画と干渉する話のようです。