ここから本文です

この前イオンで若いお姉さんがお腹痛そうに背中曲げてお腹押さえて歩いていたんで...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1400:09:16

この前イオンで若いお姉さんがお腹痛そうに背中曲げてお腹押さえて歩いていたんです。私が化粧品とか生活用品を見ているとその中を何かを探すように歩いていたので、もしかしてこれは生理では…と思いました。私も出

先でそうなったことがあるからです。そこのイオンは生理用品だけすごい端っこの全然違うわかりにくいところに置いてあって、店員さんもいないしわからなかったと思うんです。ずっと痛そうにしてて、、そういう時って声かけた方が良いですか?

私はこの前、多分生理痛でお腹いたになった時、電車の中だったんです。つり革を持って立っていたのですが痛すぎてしゃがみこんでしまって…立っている人がまあまあいる時だったので邪魔だったと思うんですが、痛くて痛くて…前の席の人とか声もかけてくれないし席変わってもくれないし、でもその時はそんな愚痴とか思い浮かばないくらい痛くて…そしたら結構離れてたなに席に荷物置いて30歳くらいの女性が座っていいよと声をかけてくれて、飲んでない水をくれてすごい楽になったんです…その時は本当に救われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/2100:38:18

声かけられてうれしい人もいれば嫌な人もいるので声をかけた方が良いか悪いかはどちらとも言えないのでは?

ただ困ってそうな人に声をかけ例えその人が声かけられるのが嫌と思う人だったとしてもたまたまそうゆうのが嫌な人だっただけであっさり引き下がってあげるとかすれば、声はかけるべきではないとゆう事でもないと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる