ここから本文です

主人の会社の資金に困り、東京都内の主人の実家を担保にして銀行に融資依頼しまし...

whi********さん

2018/7/1407:34:40

主人の会社の資金に困り、東京都内の主人の実家を担保にして銀行に融資依頼しましたが無理でした。借地権の土地のため。東京で借地権の土地でも融資する銀行、信用金庫など
ご存知の方は教えて

下さい。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/7/1411:00:46

借地権付きの土地で融資してくれる銀行は少ないのが現状です。

ただし、ノンバンクであれば
「借地権」OKというところも少なくありません。

日宝
http://www.e-nippo.com/

自宅が借地権なのですが融資は可能ですか?
もちろん可能です。地主さんの承諾を得られないお客様もいらっしゃると思いますが、まずはお電話でお気軽にご相談ください。

SBIエステートファイナンス
https://www.sbi-efinance.co.jp/cases/case9.html

借地権を所有する不動産を担保としたご融資事例

その他のノンバンク不動産担保ローン
https://xn--hekm0a371yk5bjwg978azy4a.co/hikaku/hikaku_all/

  • 質問者

    whi********さん

    2018/7/1505:55:23

    返信遅くなり失礼しました。
    詳細を下さり、有り難うございます。ノンバンクは難しいのですね
    信用金庫でもあればと思ってましたが。でも大変参考になりました。有り難うございました。


質問した人からのコメント

2018/7/19 21:56:22

詳細をいただき本当にありがとうございました。
オーナーが承諾しないと思うから主人が無理と言いますが、一応電話で問い合わせするようにと言いました。
ご丁重なご回答に感謝しております。
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/1410:44:55

借地権は抵当設定できませんので、銀行は貸してくれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/7/1409:04:48

ないない。銀行じゃ。