ここから本文です

東京って人口は多いんだけど、傑出した人が少ないってのはどうしてなんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1408:27:42

東京って人口は多いんだけど、傑出した人が少ないってのはどうしてなんでしょう?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2018/7/1408:35:06

意欲と言うものが無いんですよ。

日本の中で最高に個人主義の地域だと思う。

他を意識しないので、個の広がりも薄いです。

多くは自分流で生きる街なので、個の成功だけで、もう終わり。

私は自分が知っている世代からの東京者です。

その私の感想です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 19:53:19

根っからの東京の人と、地方である程度実績を上げ、東京で一旗揚げようという人と。
モチベーションの違いもあるかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2018/7/1421:50:42

人口が多けりゃ傑出しづらいですよ。同じ程度の実力の人がよりたくさん集まるわけだから。

bar********さん

2018/7/1410:18:04

東京ではありません。
世界の中の日本は、科学技術や科学者、スポーツ、全てにおいて、人口比では大したことのない劣った国です。

sut********さん

2018/7/1409:18:30

他の地域に比べどのくらい少ないのですか?
また傑出した人物の定義も教えてください。