ここから本文です

23歳、女です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1408:55:20

23歳、女です。

男性からの正直な意見が聞きたいです。
私は痩せているのでしょうか?
友人や職場の女性から、痩せていると言われます。
でも私はおしりが大きいし、太ももだってもう少しスッキリさせたいです。
それにそう言ってくる職場の人や友人の中に、私よりも細いのになぁと思う人はたくさんいます。
本人たちが何を思って言っているのか分からなくなります。

ちなみに現在、私の身長は158㎝、体重は46.7㎏です。
私は痩せているのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,187
回答数:
28
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2018/7/1621:52:55

「痩せているね」というのはひとつの褒め言葉。

女性は「同性に褒められる」ということがストレスになるそう。

どう対応したらいいか困りませんか?

女性同士で同性に褒められた時の上手な返し方もあるようです。

https://hallom.jp/6817

上記のサイトでは、褒められたら「お礼を言う」「褒め返す」などと書かれていますが、それが上手なコミュニケーションです…となると、何だか褒められると面倒くさいですよね。

だからストレスなんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 21:29:00

あぁ、すごく納得です。ストレス。実際どう思ってるかわからないけど、それも含めて、本当は思ってもないくせになぜ上辺だけでどうでもいい会話をしないといけないのか。
というよりも、外見のことを触れられても、だから?という気持ちが先にあるんだと思う。じゃあ太ってる人に、◯◯さんって太ってるよねって言うの?って話。
褒められて、言葉を選んで謙遜して。面倒くさいですね。
みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1701:55:11

専門的なことを言うなら、身長、体重だけではBMI(体格、肥満の指数)しか分からない。この数値だけなら「痩せに近い普通体型」です。

しかし肥満指数が低くて痩せの判定でも、筋肉量や体脂肪率、内臓脂肪などで、同じ身長と体重でも全然見た目が変わるのも事実。

本音と建て前じゃないけど、同性と異性では評価も違ってくる。
人の意見は気にせずに自分に相応しいベスト体重を探すことだと思います。もし今が心身共に健康ならそれがベスト。

例えば運動をして筋肉が付いてくれば体重が多い割には絞れて細く見えます。

俺は男でそれなりにトレーニングをしていますが、人には実体重より細く見られます。また着痩せするんで脱ぐと結構太いと驚かれます。だから身長体重だけでは見た目は分からないんです。

男ではないから筋肉なんて付けなくてもいいと思うし、少し丸みが感じられる方がいいと思います。日本の女性はダイエットのし過ぎで、痩せていても不健康で栄養不足です。中年以降にそのツケが色々な弊害が出来てくるので注意です。痩せることより魅力的な女性を目指すべきです。

yui********さん

2018/7/1701:04:02

結果痩せてるよって言われたいだけでしょ?
別に痩せてようが痩せて無かろうがどうでもいいと思う。
社交辞令なだけですよ。
痩せたけりゃ痩せればいい。
まぁ女として魅力は全くないけどねw
男はガリガリよりちょい肉付いてるぐらいがいいらしいよ。
男ウケはしないなw

chi********さん

2018/7/1622:30:50

yzx********さん

2018/7/1617:23:16

標準体重は身長マイナス110です。
まあ普通よりわずかに痩せている程度じゃないですか?
あなたの言ってることは全体的なスタイルの均整のとれ方であって、多分他の人が言っているのは単純に全体的な体重の事なのでしょう。
痩せているように見えて骨太の場合、あなたよりも体重の重い場合もありますからね。
なので他人の評価が気になるなら、ウォーキングなどで少しだけひきしめてみれば ?

qzs********さん

2018/7/1617:18:50

痩せてます!