ここから本文です

読書感想文の本って映画とかでやった小説とかでもいいんですか?

mon********さん

2018/7/1409:03:43

読書感想文の本って映画とかでやった小説とかでもいいんですか?

心が叫びたがってるんだの感想文を書きたいんですけど、だめですか?

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_1********さん

2018/7/2022:47:49

そう聞く時点で、既に一歩、出遅れています。

担当の先生!に聞いてみたほうがいいんじゃないんですかね。

そう聞く時点で、既に一歩、出遅れています。

担当の先生!に聞いてみたほうがいいんじゃないんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/7/1620:57:49

それは知恵袋ではなく、課題を出した担当教諭に確認すべき事柄です。

映像化された作品がNGな場合、その主な理由としては本を読まずに映像を観て感想を書く、又は映像と小説を比較して書く等が原因です。
その辺りは一概にどうこうという話ではないので、矢張教科担当の先生に確認する事が一番間違いがありません。

scd********さん

2018/7/1410:24:57

大丈夫だと思います。
ただし、あくまでノベライズ本の感想です。

go_********さん

2018/7/1409:15:39

映画が好きならそれでいいですが、
ノベライズされた小説を必ず読まなきゃだめです。
全ての作品がそうだとは言いませんが、
細部で登場人物やストーリー設定が、
映画と小説で異なる場合あるからです。
作品を選んだ理由に映画が好きであったこと。
また設定が小説と映画で異なっていることを見つけ、
何故小説と映画で設定があえて変えられたのかを
考え、感想として述べるだけで、原稿用紙2枚分位は、
楽に書けるのではないでしょうか。